2014年10月3日金曜日

ここが俺のクロスロード!

湘南から母と二人、知らぬこの土地に来て、写真左の住宅で3〜8才まで過ごした。
今の俺のROCKの8割はここで完成した。
思うところがあって、約12年ぶりに訪れてみた。

住宅は改築されて綺麗になってた。当時は台所と居間しかない1K市営住宅で、6歳のころ増室工事とゆうのがされて寝室ができた。
貧しくて夜はほとんど独りだったけど、人生最良の時でもあった。

改築されたのをみて、いい時代になったと素直におもった。
この路をはさんで、最下層の市営住宅(左)と裕福層(右)のマンションを隔てていた。
今は見た目に格差は感じない。
このころ、既に俺は悪ガキで反体制オーラ全快(笑) 近所中のほとんどの親にマークされていた。
そんな思い出の土地。時代。
左の市営は故・池田貴族(REMOTE)さんが住んでいた。
右のマンションにはフランス人形で有名なSさんが住み『徹子の部屋』にゲスト出演された偉大な方だった。
そのSさんの息子はガキのころ俺が作ったチーム『SBM's』のメンバーで親友だった。
不思議な魅力ある少年で俺は勝手に「ファドゥー」と名付けていた。
そこから、50M先にイケメンオペラユニット『LEGEND』のリーダーが住み同級生で、やはり『SBM's』のメンバーで親友だった。
(まったく、チームを作る事とか・名付けとか・・俺は変わらなすぎて怖いわ。笑)

ここを訪れる2週間前、、、そしてきっかけ。
TVをつけると、テレ東L4YOU!』とかゆう番組で、そのオペラユニット『LEGEND』の特集が放映されていた。
なんと1時間特集!!
びっくりした。
彼がスタジオで歌い、トークし、特集などをやっていた。

とても、嬉しかった☆
(数年前の俺なら、悔しくてTVを切っていた・・・もしくは破壊していただろう。苦笑)

彼には17〜18歳の時に相談をうけたことがあった。
「音楽のみちへすすむか、医学の路へ進むか。」とゆうなんとも贅沢な相談だった(笑)
番組をみて音楽の道へ進み大成したのがわかった!
彼と最後会ったのは21歳の時だ。酷いライヴをみせた記憶がある(笑)
それが最後。
 
その古き友に、いつか「ありがとう。」っていいたい。応援してるぞ☆

ところで、
この写真の土地の半径150Mとゆう狭い場所に、池田貴族さん、Sさん、そしてLEGENDのリーダー、吉田知明くんとゆうBIG3が昭和50年代をすごしていた。
忘れたい土地だったが、TVをみて以来、おかげで誇らしく感じている。

もし俺が這い上がれれば、四天王ってことになるね。
右側がブルジョアチーム・ファドゥーのママSさんLEGEND
左側がプロレタリアチーム・池田貴族さんと俺。(貴族って芸名が俺には哭けるし、わかる気がします。)
プロレタリアチーム2対2で追いつけます♪
したら凄いことだな。

SBM'sリーダーだった者として!!、
今はまだ彼らには会えぬが、SONY配信が始まり、今きてる極秘オファーのハナシが成立したら???この先に会いたいかも!? 会えるかも?
・・・・そしてnapaJ興行に、、
  、、いっイカン!! 俺の悪い癖が・・・笑

とにかく、この写真の場所は凄い土地!!
俺のクロスロード!!

もう、クロスロードを訪ねることはこれで無いとおもう。

今、最高の曲が完成へと近づいております。


イケメンオペラユニット『LEGEND』
website http://www.opera-legend.jp/
→日本初のオペラユニット。年間100公演が完売中!!

池田貴族
http://ameblo.jp/kochan12021202/entry-11264223715.html
→この記事を紹介。彼の最後に関わったSTAF、そして石原プロと舘ひろしさん。涙なしには読めない。必ず勇気を貰えます。

拳太郎
1004/2014