2014年3月31日月曜日

4月6日『カート・コバーン追悼集会』の出演者紹介▽


スメルズライクソガキスピリッツも遂に今週日曜!
有り難くもチケット予約も入ってきました!!

まだまだ受け付けてるぜ!?
俺達も久しぶりの都内でのLIVE! 皆さん集会でヨロシクです♪♪

まずは俺(拳太郎)的にNIRVANAの紹介を軽く。
バンド自体は今更 説明もいらないと思うんだ。当時、彼らが出た頃の、目に見えた街場の変化を。
まず、それまでは、スパイキーと長髪ヒゲ兄ちゃんが同じライヴハウスで混在することは無かったな。
『スメルズライクティーンスピリット』この1曲がでるまでは!!
たった1曲で!!
PUNKとメタルをまとめてしまったカンジだよ。
古着を着るサーファーなんてのも見なかったね。ダメージジーンズがこれほど一般に流行ったのもNIRVANAがでてからやね。SMAPも着用しだしたもんな(笑)
タレントショップばかりの印象だった原宿も、18歳でコッチに引っ越してみりゃあ古着屋だらけになっててびっくりしたし。
いまじゃ神の如くあがめられるメタリカさえ「ロード」あたりのPVを見てごらん?
NIRVANAの影響を受け過ぎで、ギターソロもないし、アノ時期はかすんでたものだよ。
超絶人気だったSKID ROWやGUNS AND ROSESも消えた。
ビルボードではあのマイケルをおさえてTOPに・・・。
とにかくアングラを自由にしたのは彼らだった。
たった1曲で!!
俺的に、カート・追悼は『東京AC』の名残でもある。

忘れちゃイケないぜ!!  理解してもらえたかな??

さぁ出演バンドを▽メタルとPUNKを揃えたぞ〜イ(^@^)
DIstorted VEins
youtube↓
東京AC10周年から派生!! 激重メタルだが、オルタナ要素もアリ!
NIRVANAのインユーテロから繋げたいところ。

OATH (富山)

音源は→Here
マッキーラモーン推薦の富山のグランジバンド♪ヘヴィーグランジだな。
この夜にふさわしい彼ら。まずは聴いてみやがれ〜っ!!したら解る。

Vaiwatt
youtube↓
説明いる??
カートが自殺せず楽しめてたらってイメージだよ。だいたい♪ね。

Openinig ACT タクロー
HIP HOPから転向し、ギターを始めたのはNIRVANAだった!!
期待する事に疲れ果てた拳太郎が、最も期待するギタリスト♪
孤高の若きブルースマン!!!
The Paint It Blue』で活躍中☆

ヨコハマ MACKY RAMONE
もはや、東京ロックシーンでしらないヤツはいないよな??
いつもゴキゲン、DJのマッキーラモーン(左)です。
そんな彼がラモーンズの次に好きなのがNIRVANAだって事を知ったのは最近。
出会いはスキーツアー(笑)

今回の追悼は彼と拳太郎の共同企画でお贈りします☆

暴れに来いっっっ!!
待ってます(^o^)
※チケット予約はSucheduleからどうぞ。


拳太郎
0331/2014