2014年1月7日火曜日

初代ファミコンとスーパーファミコン!! そして・・・!?!?

Wednesday Recordsに探せばあるわ あるわ ファミカセの山!!(笑)

その中から、愛すべきクソゲーをかる〜く紹介★

↑不思議と売れた『いっき
コレが当時約5000円!! 見ろ! このタイトル画面を(笑) 
1985ってバブル突入期だ。これが売れたなんて、今じゃ正に夢幻! 
そして時代はバブル黄金期へ・・・と。

↑『マグマックス
まず、ロボのデザインがポツコンすぎますね。今のキッズはごまかせないでしょう!?
だが、そこは日本物産<ニチブツ>。音楽は超素晴らしい。
Youtubeでファミ版の音楽を聴いてみて〜
タイトルでマッドマックスと間違えて購入したヒトもいたそうな(爆)

↑『たけしの挑戦状
当時すっげ〜CMされてたよな? 
だが、内容は2コンマイクでカラオケ歌わさせられたり(笑)さんざんやった。
確信犯的クソゲーで当時の子供はビートたけしに一目置いたもんだよ。
同じタレゲーで「さんまの名探偵」は秀作だったねぇ。


↑『北斗の拳4
NIRVANAのデヴューした時代、時代遅れになった初期ファミで発売。
なんと北斗史上初にして、最後のRPG!!
なのだが、活字でたたかう、ひこう、とか言われてもナ・・・
これは想像力ゲームDEATH!! あたたたたたたっっ

↓ゾンビゲームじゃぁござぁ〜せんよ♪
↑もちろんマイクタイソンでふ。
↑『マイクタイソンのパンチアウト
2014年の世でPLAYしても、これは面白い!!
いや、、、むっちゃおもれ〜!!!!!
このころの任天堂は神がかってるね♡
しかし、当時も今も最後のタイソンがぜって〜倒せない!!
強スギてクソゲーってことで・・・


ファミカセ探してたら「SWIFT」や「ブルースサイドアタック」のデモテープが・・・
こりゃぁ〜貴重だぜぃ!!
↑一番右にあるのが2001年版VAIWATT「砂漠のクジラ」のDAT★
超お宝!!
いつか、きっと・・・(^o^)

そうこう、楽しんでたら、廃盤で在庫の無い初のデモテープを思い出した。
幻の1998年のデモテープ、VAIWATTの『VAIWATT』が収録してあるテープお持ちの方!
もし。おりましたらWednesday Recordsで5000円で引き取らせていただきます。
おりましたら、どうかお願いします。
現メンバー、TAMAも聴きたいそうですので!

とにかくね、それましたが
やっぱ、ファミコンだよ
ファミコン!!

2/22の四日市ツアー
CLUB CHAOSでのイベント名がこれまた『PLAY GAME

そして・・・

ナ・なんと!

あの,PS4の発売日なのよ〜〜

PS4の発売が待ちどおしくて
たまらないぜeeeeeEEEE!!!!

I♥ファミとPS

拳太郎
0106/2013