2018年3月18日日曜日

TEAM Vaiwatt - BLOG

DJに興味を持った頃のお話し…
ど~も~,KAZ-pです!
DJ機材がまだ超アナログだった頃に影響を受けたアーティストの紹介とその頃のお話しです。

(つづき)


皆さん記憶にあるでしょうか?
いや、ご存知でしょうか?
RA$H (ラッシュ)』というアーティストが1980年代後半から1990年代前半にかけて日本に存在していた事を。
現在、ネットなどにも情報はあまり残っておらず、
当時は、JR SKI SKIでインパクトある『ZOO』の影に消えてしまったので、今話してもほとんどの人にわからないと言われてしまいます。

その頃に俺は、ラッシュの出演番組を沢山観ました。
DJをバックに歌って踊ってたり、色んなDJが出演してたり、
今思うと俺は…それを観てDJになりたかったんですね(笑)

それでは、ラッシュを紹介させていただきます。
ラッシュは当時、『オールナイトフジ』や『CLUB TOKYO LONDON(クラブトーロン)』という番組にレギュラー出演していた4人組ダンスグループです。

4匹の亀の映画『ミュータント・タートルズ(Teenage Mutant Ninja Turtles)』覚えてますか?
この映画のイメージソング『MUTANT JAPMEN』で売り出されました。
コチラ
↓↓
RA$H
MUTANT JAPMEN
U CAN’T TOUCH THIS -BEE GIRL-

②曲目はみんなご存知『MCハマー』の日本語カバーですね。
懐かしの、そしてCDJでは使えない8㎝CD(笑)
 ↓↓
今じゃ使えない8㎝CDもDJテクで披露するのでお楽しみに♪


そして、俺の中一番COOLだったラッシュのメンバーで、
当時は『SHIGERU-J』さんの名前で活動してた方がいます
ラップとルックスがカッコいい方でした。
その後はどうしたかと?

ヒップホップグループ『ZINGI』のリーダー『MC仁義』さんで活動してます。ZINGIのDJにはラッシュのバックDJからの『DJ BASS』さんも在籍していますね。

そして、下北沢の『RISK』のオーナー『ヒゴビシャス』さんでお馴染みのバンド『アニパンク』では、ボーカルの『GERU-C閣下』さんで活動してます。
アイドルのプロデュースもしているようです。

SHIGERU-JさんはGERU-C閣下さんになったのですね
ではGERU-C閣下さんのアニパンクはコチラ
 ↓↓
PUNKというかPOPでGOOD!ですね。

ラッシュを知れて良かったと思います。
1990年頃にDJが沢山出てる番組を観れた事が今の自分に役に立つなんて当時は思いもしなかった。
当時のアーティストさん達には感謝とリスペクトです。

良い音楽は永遠に残るものです。
今も俺の横には30年くらい付き合ってるCD達がいます。
こんな音楽のある暮らしはとても幸せです。
『Vaiwatt』の楽曲、CD作品もとても良いです。

沢山の人に俺が感じた様な素敵な音楽LIFE届いて欲しいですね。


KAZ-p

TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿