2017年8月30日水曜日

サイレンス / マーティー・スコセッシ


2017年はDVDぜんぜんみれてないが、これは!!
サイレンス /マーテー・スコセ
さて、この傑作映画「サイレンス」をぴえろくんが一言で君に伝えまpu!


<つづき>


内容は素晴らしいスギだから詳しく書かんねぇ。隠れキリシタンとかの深いハナシ
役者も映像もぜんぶG.O.D!


はい、それではこの映画一言で伝えますな。



エンドロール・・・
日本人には虫の声情緒静寂
欧米人には虫の音あるいはノイズ
ちゃんちゃん



うおおおおおお〜!!!!!!!こんな深い映画を一言で伝えれちゃったよ〜〜お母〜ちゃ〜〜〜〜ん。ぴえろ拳てジーニアスなんか〜〜〜〜!?




ここに、エンドロールに訴えを感じました。
我々は同じにして違うんだ。と。


すなわち、"ソレ"への赦し・・・


これは原作からも時代を飛び越えて、世界の差異、信仰の自由。暗に訴えてるのではないだろうか?

ズバリ!戦争屋さんに。



ぐううううううううう!!!!!!あたってるでしょ?当たってるでしょ?ぴえろクンの読解ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




だってそうだろ?

あのスコセッシが原作の再現だけに留まるワケが無い。
彼は熱心なキリスト教らしいけど。
28年も今作を構想して、きっと今だったんだね。

そんな時代に入ったんかも?

まぢスコセッシ、この映画、リスピえろ♬


P E A C E


「うしろはギターとベースの塔。」


ぴえろ拳

0 件のコメント:

コメントを投稿