2019年6月8日土曜日

(歌詞) チェコりんご・歌詞の意訳を奔放初公開!

可愛いい歌詞?チェコりんご
真の意訳をここに初掲載★

2013年当時、日本に差別主義ネトウヨがかなり蔓延してたんだな。
その事に対する怒りを、POPに現した曲が『チェコりんご』

2014年にドイツはおもいっりタブーに触れた!
帰ってきたヒトラー という爆売小説を映画化も、これまた大ヒット。

相当センセーショナルな傑作です
絶対みるべきドイツ映画だよ!

さて、「チェコりんご」は楽しい曲です。
この度、意訳を初掲載してみたヨ(^u^)


_____________
意訳 (2013年)

【 チェコリンゴ 

アイオワに行ってみたいな
死んだ父と野球少年の夢
好きなアメリカ映画の舞台アイオワ
あの幸せそうなアイオワに行ってみたい

知らない中国人の女性は
HIROSHIMAの原爆ドームで涙を流してくれてたって

差別思考が平和なニッポンに蔓延してる
オマエたちを見てると、俺はもう、どっかへ消えたくなる
でも、きっとそれも違うな
アイオワについてだって本当はよく知らないんだ

チェコでも  韓国でも
どっかの裏社会でさえきっと、想像よりずっといいさ

アイオワにいきたいな
Go! Go! HIGH-JAP!


チェコ (旧共産主義)
林檎アップル (資本主義)
どっちも手をとれ こっちで踊ろう
ちぇっ ちぇっ ちぇちぇっ ちぇっ チェコりんご
ああ、くだらない
ごちゃまぜに暴れてみせろ!


アイオワの広大な自然にいってみたい
どこでもいい、海の向こうに俺は行きたい

可愛い中国人の女性が アイオワのインディアンの店でCoolにポーカーを楽しんでた
持ち金どっさりMax Bet!さ

もう世界はボーダーレス
世間知らずのレイシストは祖国にさえいられなくなるぜ

なぁ、逃亡したらどこいくの?
インディアンの血は赤いぞ!
DJでもやる?
ビンゴでも当てるのかい?


旧共産主義? 資本主義?
どっちも手をとれ こっちで踊ろう
ちぇっ ちぇっ ちぇちぇっ ちぇっ チェコりんご
ああ、くだらない
景気良く暴れてみせろ!


「親愛なる 失われた世代に告ぐ」


旧共産主義? 資本主義?
斜めまっすぐ!楽しめよ 
ちぇっ ちぇっ ちぇちぇっ ちぇっ チェコりんご
ごちゃまぜに暴れてみせろ

オー マイ 林檎 チェコりんご
くらわせてやるぞ!
ああ、右とか左とか時代遅れったらありゃしない

堕落
墜落

 割れた林檎 お皿に並んだ

 おまえはぺろりとそいつを喰って、思考停止しちまってるんだぜ



(2013年)
_____________

▼(YouTube) MV -チェコりんご

▼(YouTube) LIVE -チェコりんご


_____________

Trenina Liza
LISYA NORCA / Лисья Норка

ロシアのまだ20歳の素晴らしい才能。
鋭い知性。読解力。明るさ。
『彼女はバンドデザインから、この意訳のおおよそを見抜き当てました。』

LISYA NORCA / Лисья Норка
このバンドの将来が凄く楽しみ♬




記事 / ぴえろ拳


_____________
  1. Be Comics! Padova
  2. Pescara-GIG@SCUMM
  3. L'Aquil-GIG@Irish Cafe
  4. Russia-St.Petersburg~Moscow
 観光 Tourism
.
 動画 YouTube
______________
:Overseas 
English  ▶Russian  ▶Italiano
.
:SNS
.
:Profile2019

:YouTube-ch
.
:Dounload BEST
.

0 件のコメント:

コメントを投稿