2019年5月12日日曜日

(完成) Tour Blog④ - RUSSIA編

RUSSIA Apr.2~10
歴史の国,イタリアから・・・
お伽の国,ロシア再び・・・
ローマで1泊し、一行は翌日すぐロシアに向かった☆
イタリアの10日間を想うとジーンとこみ上げたが、まだまだこれからだ!
ロシア,一挙long verでお届け

-TOUR BLOG-

<つづき>


2018年7月

Vaiwatt-2018-Russia
SPBの"街紹介"はコチラ
______________
...
2019年4月
<< 到着 >>
え? 昨年からわずか9ヶ月
SPEEDの向こう側を走る!


Apr.2 ~ Apr.5
St.Petersburg
懐かしの『聖イサアク大聖堂』を散歩。 
千葉大輔の"街P""恋のバカンス"のストリート弾き語り♬
ミンナ一緒に歌った♬ 素敵♬
前回のロシアからまだ9ヶ月なんて...!
また来れて本当にうれしい('^^')
White Nights of St.Petersburg2018で宿泊。
今回は見に来ただけだけど、千葉さんとここに来れて何か良かったナ♬

(TAMA)
______________

 RUSSIAからのサプライズ♡ 
ANNA & TOSHI
着いて早々に日本食恋しいでしょ? とラーメン屋へ連れて行ってくれた☆
そこで、ロシア製のVaiwattトートバッグマグネットが披露された
ハートで涙, 本当にありがとう!!
ラーメンで久しぶりの日本を思いだしながら。

(KEN)
______________
.
||ソ連時代工場跡地でリハ||
日本人の訪問はVaiwattが
Raven Loft Records
 敷地内のゲート入り口ではパスポートを提示した。厳重なガードを通り、奥へ進んで行くと景色は一変した。
 社会主義の頃の名残がそこらにある様なガレージ。リハスタジオの窓から見える工場跡地。ここはとても印象に残った。
自由Vaiwattは演奏を楽しんだ♪
映像はOuantum Oddyssey 2020MVに収録
ここで出会ったイケメンギタリストもMV出演!女の子は楽しみに
SOPOR / Кремя
イケメンから頂いたCD♬

さぁ、明日はライブ♬
______________

Apr.4 @ACTIONCLUB
おとぎばなしの国、ロシアで
昨日のリハを終えてホテルに帰ると、一通のSNSエッセージが届いていた。
.
「わたしは、さっきobvodniy kanalに沿って歩くVaiwattを見ました。本人ですか?もしそうなら私は明日のライブに行くと思います。」
.
私達は「本人です。」とメッセージを送った。すると、チケットを2枚買ったと返信がありました。
2度目のサンクトペテルブルク
広いロシアで嘘のような実話
w/ LISHA NORCA 
w/ POLINA QUEEN 
共演者紹介・ Co-star Introduction

||||||||||||||||| 写真館 |||||||||||||||
昨年はスタジアム,今年はACTIONCLUB
来場者はとても喜んでくれました。共演者は650kmを超えてモスクワから賛同してくれました。
音響・機材・照明、全てがポンコツだったけど、昨日の"不思議なメッセージ"や共演者を思うと全力で楽しくできました。来場者の愛を感じた。
.
共演者は"LISYA NORCA"は私達の大好物の音楽だった。また、"POLINA QUEEN"はCOOLな見た目から想像もしなかった昭和歌謡を聴かせてくれた。
.
待っててくれてる人がロシアにいる事に、私達は深く感動した(^^)
ほんとうにありがとう☆
MOSCOWで爆発ダ! 共演者達と約束
みんな愛しています
ここに記すのは、ほんの一部の出来事。
サンクトは不思議な感覚に包まれます。
今回も強く思い出が残った。

サンクトのおじさん
______________
.
Apr.5, 移動
Nevskiy Express 列車旅 
~モスクワ行きの車窓から~
SPBMoscowまで 650km
春のイタリアから~雪景色☆
広大なロシアの風景を楽しんで下さい
ビール飲みながら約4時間の乗車
ロシア広いな〜,リラックス(^^)
あっ!?
Annaの地元モスクワが見えてきました
ワールドツアー最地点

__________★___________
__________★___________



Apr.5 ~ Apr.10
MOSCOW
パドバ からモスクワまで突っ走った我らも、千秋楽に備え体を休めた。
MV撮影のため地下鉄ロケ敢行!!
そして赤の広場を目指しました★
赤の広場に行くとが聞こえた。歌手は我々を見ると手招きでステージ近くに呼んだ!
若い女性達が「一緒に写真を撮ろう」とも。ミンナ明るい(^^)

ネェ,アナタ日本人? 歓迎ヨ,一緒に踊ろう
みんなでった!いい思い出

記者カメラマン / 中村優二 (株式会社仲村屋)
"ロシア中枢"クレムリン周り、意外にもStreetは若者たちの音楽で溢れてた♬
  • 赤の広場, 横道では沢山のミュージシャンが演奏してた♪
  • 10組位,何と地下鉄にもいたんだよ♪
コレ! これこそが"都市"のあるべき姿...
今のTOKYOでは""はかき消されてしまう、都市部の公園では子どもたちのまでが苦情の対象だ。
ここ10年くらいでそうなってしまった母国!
悲しいけど、それが今の日本
"精神POP"で変えたらぁ!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
モスクワが[カルチャー観光本]に!
本の発行は秋☆ 続報を待て☆☆☆
お 楽 し み に (^o^)
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


TOUR FINAL☆千秋楽
Apr.9 @GLASTONBERRY
いよいよ最終日がきました

あっとゆう間では無かった! とても楽しい日々、時々の苦しさも愛おしい。
この間にもイタリアからのTV局出演のハナシや他も色々あり、心はとても忙しくざわついた!

4月9日, この日
  • モスクワは例年無く17度の快晴
  • 東京では例年無く雪が降った
日本とロシアがリンクした気がした...
.
20日間の全てをこの夜に!
Vaiwatt-3人海外遠征ver.
 ノリノリ! Moscow最高☆
Glastonberry, Awesome!☆

"動画"で千秋楽LIVEを魅よ!
↓  ↓  
|| Quantum Odyssey 2020 ||
YouTube GIG in MOSCOW

メトロも"MV LOCATION"
"ロシア地下鉄"の映像や、"ソ連工場跡地"など貴重な映像も盛りだくさん!
「まだ先ですがお楽しみに♪」

集まってくれたミンナ、本当にありがとう!
CDやGoodsを持ち帰ってくれて嬉しい
Shake Hand!with Russia
目と手と、少しの言葉で、ロシアの皆さんと繫がった気がする。
Drums / P-KEN ???
. . .
サイコーの千秋楽!!!!!
. . .
永く遠いTOURが終わった
. . .
Vaiwatt World Tour 
2019
【 遊 泳 S T R I A 】
. . .
Vaiwatt & Co-star Introduction
______________

どこか懐かしいんだよね〜
昼の治安は日本と変わりません
地下鉄は100円以下で距離関係なく行けます。
都市から外れの喫茶店はCoffe1杯60円位。
______________
Apr.6
DISCO @Play Moscow
"J-ROCK PARTY" 各月開催
プロモーター・アンナの提案で千秋楽宣伝を兼ねてゲスト出演させてもらえる事に!
・・・
▽Bomb POGO! / パフォーマンス
これが大成功! 数人がVaiwattチケットをGET!オーナーも宣伝してくれました。
深夜40人位,皆で手をつないで踊り明かした♬ いい思い出です
・・・
▽DJカラオケ / パフォーマンス
KEN with Polina Queen - Pink Spider(HIDE)
Daisuke Chiba - We are the champions(Queen)
とってもたのしかったよ♡
______________

YouTuber-ALEX /通訳 KIRI
番組インタビュー出演☆の巻
彼はモスクワの人気YouTuber☆
.
▼7.30 公開!!!!
Vaiwatt Interview in Moscow


楽しい時間はあっとゆう間(^^)
LIVEを楽しんでくれてスパシーバ♬


______________________
★  ★  ★  ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★  ★  ★  ★
★  ★  ★  ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★  ★  ★  ★
______________________
...

LisyaNorcaから涙のサプライズ
手作りロシア語-Vaiwatt-Tシャツ
3人それぞれデザインを変えてある!!!
CHIBAは涙浮かべ, KENは1雫の涙。
TAMAは? 超・笑顔(^o^)
  
超貴重!! RUS-ROCK集USB
We NEVER foget you guys.
  
You are my best friend
Yesterday会いに行こう

愛 し て る ゾ!!!!
______________
帰国してからも、それぞれのメンバーにメッセージが届きました。
今も「また来て!」の声が届きます!

ほんとうに感謝してるだよ

また あいましょう
必ず行くよっ♬♪
We love you♡
パカパカ〜(^^)


▶ Russia


______________

0 件のコメント:

コメントを投稿