2016年7月3日日曜日

ボンポゴPV→たくさんのご参加ありがとうございました!

【チェコりんご】以来3年ぶり・・・
PV撮影開始
 
PV参加 無事終了!!
たくさんのご参加ありがとうございました」 
「夏の配信! 完成をを楽しみにおまちください
<続き>

PVの曲はVaiwatt初のカヴァーソング♪
BombぼんPOGOレ!
 2014年/夏に無料配布したCD-R
    PV参加者 募集    
 ①.スマホで撮影した15秒動画をメール送信でOK!

 ②.フランスの世界ヒットナンバーを日本人初の公式カヴァー♪

 ③.YouTubeから世界に向けて配信がスローガン!
    欲しい映像について    
明るい場所昼の屋外でのPOGOダンス(リズム気にせず、ピョンピョン縦に跳ねてる)映像。
.
もしくは、曲中の「WOO...」の部分を表現した動画。
.
明るい、気楽、つまらない事を吹き飛ばす! そんなカンジのimageで好きに表現してください。
.
動画は容量の都合で10秒〜20秒くらいでお願いします。
スマホカメラ→横で撮影(横長)
希望者はエンドクレジット掲載させて頂きます→例/澤(from カサンドラ) . mailに記載して下さい。
                                                                          

問い合わせ動画送信先

7月1日の〆締め切りとさせて頂きます

                                                                           
イメージ・参考映像・資料
BombぼんPOGOレ!
歌詞
Ca Plane Pour Moi (原曲)

原曲について・・・
 Ca Plane Pour Moi
 by PLASTIC BERTRAND (1977フランス)

★プラスチック・ベルトラン(PLASTIC BERTRAND)のデビュー曲にして世界的大ヒットとなった『Ca Plane Pour Moi』。1978年の1stアルバム『AN 1』にも収録されていますが、先にシングル盤としてベルギー、フランス、ドイツ等で発売。正しく、時代の寵児的に彗星の如くポップ・シーンへ登場したよう です。ポップなロックンロール・ナンバーで時代がパンク旋風という中でなんともユニークな存在だったと想像します。
プラスチック・ベルトランとはロジェ・ジューレ(ロジャー・ジューレー)という男性アーティスト。1958年に、フランス人の父親とロシア人の母親の間に 生まれたベルギー(ブリュッセル)出身のお方。ファッショナブルでどこかキュートな明るいキャラクターは一躍アイドルに!その後、ダリダの 『BAMBINO』のカバー曲などもヒットさせていて、今も現役で活動されています。『フランスの郷ひろみ』とも云われていたそうです。そんな風にお聞き するとますます好きになります。とにかく、"ポップ!"です。フレンチ・ニュー・ウェイヴともパンクともカテゴライズされますが、『Ca Plane Pour Moi』はフランス発世界ヒット曲のポップナンバーであり、シングル曲以外の楽曲もどれも愉しいのです。プラスチック・ベルトランはやはりポップ・バンド を極めているとアルバムを聴いて想えます。アメリカでも大ヒットしたらしく、当時ビルボード及びキャッシュボックス共に登場。日本では1979年になって シングルが発売されました。邦題は『恋のパトカー』でした。別にコミック・バンドでもないのですがこの明るさは何だろう!?と同時期の英国ではセックス・ ピストルズや・ザ・クラッシュ等のパンク・ロック勢の眼差しや楽曲とはフィールドが違いすぎます。これも時代とお国柄であるので世界中に色んな素敵な音楽 があって素晴らしいな、っと想うのです♪ 



配信を目指してがんばりま〜す(^^)こうご期待ください!
Vaiwatt一同

0 件のコメント:

コメントを投稿