2015年4月23日木曜日

dj-KAZ-punkが紹介したいアーティスト その4

みんな〜元気か〜っ!dj-KAZ-punkです!
今回は、コチラの一枚を紹介しま〜す♪ヨロシク
<続き>
The Very Best Of The Doors

The Doors』のベストアルバムです。

今さらドアーズの説明は必要ないかと思いますが、dj-KAZ-
punk的ドアーズのイメージをお話してみようかと思います。

セックス・ピストルズよりも少し古い時代のロックになりますが、
俺にはパンクロックでブルースなバンドだと思っています。
イケメンカリスマヴォーカル、
ジム・モリソンのライブパフォーマンス、ドアーズの曲は、
サイケデリックロックなジャンルが、ドラッグもアルコールも無くても酔わせる。
そんなところが、
現代ではVaiwattのライブパフォーマンスと被って感じてしまう自分が居ます!!

BombぼんPOGOレ!』のぐちゃぐちゃ感 とかね(笑)
最近では、PUNKでDANCE ROCKなDJ Mixのイメージにも欠かせないのがドアーズになってます。
色んなジャンルの今の時代に合った面白い要素が色々と発見出来るので改めてチェックしてみると、楽しいかもですよ。(^-^)
 
それでは皆さん、
今週末の『napaJ興行』で会いましょーっ!
 
dj-KAZ-punk

0 件のコメント:

コメントを投稿