首都 ROMA

   ROMA
ローマはイタリアの首都で、約3000年にわたって芸術、建築、文化の面で世界に影響を与え続けている広大な国際都市です。

私達のローマ滞在はわずか20時間程度。
周れる時間はないのでコロッセオ1点に集中して「MV撮影」に専念しました。



COLOSSEO コロッセオ
BBCドラマ「ROME」や「SPARTACUS ~VENGEANCE~」を全巻踏破した筆者は、どうしても一目みたかった!
ROMAは皆さんも知る所、写真でどうぞ(^^)



昼は戦士の様に雄々しく☀
夜は女性のように美しい
コロッセオは想像よりずっとデカかった!
New MV 製作中
この夏YouTube公開予定
MV砂漠のクジラ/Whale in the desertにコロッセオが登場します!
ABRUZZO州の古い遺跡や街とのコントラストが楽しみ

完成が待ちきれません♬♪



Arco di Costantino
コンスタンティヌスの凱旋門は、イタリアの首都ローマにある古代ローマ時代の凱旋門で、ローマ建築の代表的なものである。 フラウィウス円形闘技場(コロッセオ)とパラティウムの丘、フォルム・ロマヌムの間に位置している。西の副帝であったコンスタンティヌスが、ミルウィウス橋の戦いで正帝マクセンティウスに勝利し、西ローマの唯一の皇帝となった事を記念し建てられた。



ローマ観光の拠点に最適
TERMINI テルミニ駅
ローマの玄関口。安いB&Bが駅近に点在してるのでオススメです。
イタリアで最も乗降者が多い巨大ターミナル。独裁者ムッソリーニの「大ターミナル駅構想」によって、13年の歳月を経て完成しました。
地下街には朝6時~24時までオープンしているスーパーマーケットもあり買物に便利。


Basilica di Santa Maria Maggiore
テルミニ駅を背にセンター(中心地)方面へ。
ローマ四大聖堂のなかで最も観光しやすい場所にあります。
「ベルニーニのお墓、5世紀のモザイク、グイド・レーニのフレスコ画」など見所満載!博物館も隣接しています。




イタリア観光で気づいた点
日本では駅の周りが主ですが、イタリアでは駅から離れた旧市街がメインになります。
これは ラクイラでもパドヴァでもペスカーラも同じく、街の要所は駅から離れたセンターにあります。

テルミニ駅もコロッセオ駅も、駅から遠のく程に古きローマの断片が垣間見れ楽しめました。

イタリアは駅から離れた旧市街がメイン


フォロ・ロマーノは入場に間に合わず?

いやぁ、あのカエサルが沒したところだよね? 
残念ですが次の機会に♬


イタリア最終日、ローマで"Japan4L'Aquila"出演の『en -えん-』の皆さんと偶然の再会。
なんと、この日の夜もTERMINIで再会(^u^)
ほんとにご縁があります (TAMA)


( 素材写真より )

全ての道はローマに通じる
見たかった旧アッピア街道
次の機会に、必ず


イタリア, そこは世界遺産の国

______________
Shinzo Makino 写真館
Click↓


0 件のコメント:

コメントを投稿