Mar Adriatico / アドリア海
写真 / アブルッツォへ行こう(Aya Asami)
L'ORIGINALE "Le frit c'est chic"
ペスカーラからサン・ヴィートへ。アドリア海近くの大衆食堂・海幸料理で腹ごしらえ。そして、トラボッキ〜オルトーナのアラゴン城を見学しに行った。
心の劣化!
それは、大都市に住む我々には慢性的な悩みだ。
しかし 私は『自然と人間』などとゆう言葉は好きではない。または自然とゆう比較だけでは足りない。
文明が、我々の営みを豊かにするマシーンを生みだしてくれてきたからだ。
古(いにしえ)の力に尋ねてみる!
過酷な大自然から始まり、人が今日まで営んできた文明ROADをMAPしてみる。
そして その軌跡から、我々がどうしても破れない"ペルソナ"までをも感じてみる。
ぼうや、Hello me!なにも難しく考える事はない。時が戻る事はないのだから。
そうなのか! ありがとう。
"ソレ"は最大に文明を駆使するイニシエなのか?
滅びることが常だ!たのしむことがすべて!
私達はこの日ラッキーだった(^^)
地元人の案内により、葡萄畑から海岸ぞいに走り、崖の美しい家々を眺め上り、ここに辿り着いたのだから。
イタリアいいところ。ありがとう。
それでも足りない事がひとつある。『未来』だ!
もし、君が相転移する時、イタリアを訪れるといい。君はきっと心を蘇らす事ができる。
君は、イタリアに恋をした!
Ortonaを案内してくれたPeppinoさん
PescaraからガイドしてくれたDavide
「Grazie mille!ありがとう」
C「まぁな。石が語るからなっ(^^)」
眼下に広がるはアドリア海・・・
ここはオルトーナの「アラゴン城」
城から見える街が気になる
行ってみた!
↓ ↓ ↓
いや、ここもふらっときてるけど、すごい雰囲気がある町ですよ。何という名の町なのだろうか?
写真右下の小さな教会(?)が気になります。
Cさん「ロンドンより雰囲気あるなぁ」
アラゴン城からすぐの町で 〜
しかし、帰国後に情報が届いた!!
とんでもない威厳のある教会だった!
!!!!!!!!!!!!!!!
ぴえろけんで入いっちまった (tot)
〜 Japan 4 L'Aquila より
ここは聖トマソ聖堂というキリスト教信者たちが世界中からやってくる教会です。
聖トマソ(トマス)はイエス・キリストの12使徒の一人で、その遺骨がここにあるからです。
“この後、わたし達はPESCARAに帰宅”
“夜はSCUMMでLIVEでした♬♪”
______________
______________
- TOC 目次 -
- L'Aquila
- Rocca Calascio
- Sant stefano di sessanio
- Stiffe
- Castello Aragonese
- San Demetorio
- Oratorio di San Pellegrino
- Pescara
★. Italian food
★. 首都Roma
______________
.
Shinzo Makino 写真館
Click↓
0 件のコメント:
コメントを投稿