2020年8月28日金曜日

(後編)真夏冷房無🔥8畳7名暮らし!リアル東京砂漠!江古田の伝説『AC'sハウス』

後編】だよぉ🤗
気象兵器クウラアについての記述はエンタメの範囲で楽しんでください!
20XX年、酷暑トンキン江古田で・・・

<つづき>


そしてついに、、、

日本男子3名、大和撫子2名、アメリカン男子2名。
猫1名。

8月,8畳,クーラー無し!
7名の"東京砂漠サバイバル"がはじまった❗️

わかるか?
人の密集した、鉄筋コンクリートの『無しクーラー』生活が!

もうプライベートは関係ない、玄関、窓、全て常時全開だ!

冷蔵庫は冷房設備と化し、頻繁に頭を突っ込む場所となった。

シャワーは水浴び公園になり、

あの時最も大切だったのは『団扇、せんぷう機、ビール』だった。

水より、ビールの方が熱さへの意識を軽減できる🍻

夜の風が入ると誰もが静まった。考えてることは皆同じだった。

やったね😊今日も生きてます

さて、夏はまだまだ続き、そんな日々が過ぎて行った。

ある時、
みんなで晩ごはんを作ろう!と入居者全員でSE○Uへ買い物に行った。

店内を徘徊すること5分。
身体の異変に気づく


「ヘックしょい。さみっ🧊」
.
「KENさん、凍えませんか?」
.
「やだっ、ちょっとぉ、寒過ぎない?」
.
「風邪引くっぞ!😷」


全員『出ようっ❗️』
我々はいくつかの商品を戻し、速攻でスーパーから逃げた。

もう、寒いとかってLEVELじゃないのよ😷
マジ、南極だった!

おそらくSE○Uは冷房1°だったのだろう。
あれは当時の都市伝説だったHaaaaapがまことしやかに囁かれてた頃。
誰もが『おかしい』と、思った。

気象兵器クウラア(キバヤシ説)


その日から、次第に部屋の暑さも苦にならなくなっていった。
外では汗だくになることもなくなり、身体の不調、頭痛などもなくなっていった。(実話)

NEWSでは連日 熱中症が報じられていた。

今もあの夏の経験から思う。

1つ面白いデーターがある。
熱中症による死者は、南➡︎北の方へと増加していく。
凍傷による死者はその逆になる。

つまり、28°くらいでクーラーガンガン生活を送っている人は、
35°を迎えた時、死にやすくなるんじゃね〜かって。

もちろん暑くなれば、クーラーを使うべき!

でもな、おそらく2030年も過ぎれば都市部は40°が当たり前になるだろ?

あと、冷媒の特徴として、冷やした分は外に排出されることも知っておいた方がいい。

俺はどんなに暑くても、クーラー28°より下げると身体が不調をきたすようになった。

あの夏以来。。。

今回のコロナ騒動についても、似たようなところがあるのではないだろうか!?

後 書 き

記事を書いて素晴らしいこと思い出した。

僕らの青春事情を聞きつけたある財界人が
肉を10キロ送ってくれた。
そして毎日、入居者全員の洗濯や食事を用意した大和撫子の姿。

16才からラブホの住み込みや、家なし野宿など、
若い頃はサバイバルになれた自分ですが、
あれはとても印象的な楽しい夏だった。

そうそう、アメリカ人たちはきっと、
日本はデスバレーより暑いと思ったに違いない。
Lol

ぴえろKEN



⭐️ N E W S ⭐️
Vaiwatt 7th Anni 絆Bonds

♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬  ♬ 
キャパ300人の処 38席限定 1m間隔で開催
♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬  ♬ 


聴け!乱世におくる
アニソン風🇯🇵ネオ君が代
NEO TOKIO - Shinjuku Tokyo Tourism


Vaiwatt Online Shopping, START!!
メルカリ販売はじまりました
CD・Goods | VaiT Mercari Page

 WEB for...
English  ▶Russian  ▶Italiano

-MENU-
 News
 Photo Gallery ※new
.
-Download distribution-
.
-Contact-
vaiwatt2013@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿