2015年2月14日土曜日

dj-KAZ-punkが紹介したいアーティスト その2

今日は、Myブース裏側より、dj-KAZ-punkです。
普段はここで色々な作業をしています。
理想のDJブースを設計して作ったシグネチャーモデルです。
さて、今日は、こちらの一枚を紹介したいと思います,,,,
<続き>   
↓さて、今日は、こちらの一枚を紹介したいと思います  
THE STOOGES 
dj-KAZ-punkの人生になくてはならない『IGGY POP
彼は元々ドラムスだったのですが、
ヴォーカリストとなりストゥージズとしてLIVE活動をし、プロとしてデビューしました。
1969年に初のアルバム『ストゥージズ』を発表。
この時は、イギー・ストゥージと名のってたのです。
オススメの曲はというと、みんな知ってるでしょうが、
2曲目の『I WANNA BE YOUR DOG 』が、昔から最高に大好きな曲ですね。
4曲目の『NO FUN』はセックス・ピストルズが、カバーして有名ですね。

その後のイギーはというと...ドラッグにおぼれ
入退院を繰り返し、バンドの解散、アルバム発表も不発!!
低迷続きだったりなのですが、何度も手をさしのべたのが『デヴィッド・ボウイ』なのです。
ソロでカムバック、世界的に大ヒットを記録。
ボウイ無しに今のイギーは無かったのでしょう。
d-K-p djブース

パンク/ニューウェイブ/
ポップの歴史の中では外す事の出来ない
イギー・ポップ、そしてストゥージズと俺はリスペクトしています!!
 dj-KAZ-punk 

0 件のコメント:

コメントを投稿