2015年2月3日火曜日

2月だよぉ〜(^p^)

1月はながかったなぁ〜〜♪
まだまだゆっくりしてたいとこだけど、Vaiwattの新曲を待っててくれる人達がいるとゆう幸せ☆
今夜のBLOGは打ち込みダイジェストと
3月の無料配布第''3弾''最終ハッピーバースデーをテレっと紹介♪

<続き>

ようやく打ち込みの97%が完成!!
まずは打ち込みダイジェスト♪
ドラムで哭いてる無頼バンドさん達にエールを込めまして!!
こんな画面で制作。
打ち込み始めた頃は全て込みで2トラックでやってたけど、
今じゃバスドラだけで「テクノキットでLOW」・「ROCKキットでペダルビーター的なHIGH」をかまして、バスドラ2トラック使用!
これで生のバスドラよりグンと迫力を増せるはず!
もちろん、各自エフェクト等の調節は手動。←きめ細かに無限に官能的に!できますよ。
電子・量子ワールドにチアーズってカンジ(^o^)
このバスドラの手法は僕のオリジナルです。どうぞヒントにしてみて下さい。
あとは企業秘密ですが、他に5トラックは使ってます。

これをLIVE DJが更に音域コントロールやテンポ調整、スクラッチで厚みをだしたりして
LIVE仕様にかましてもらうってワケ♪
LIVE DJは近い将来的にに外サンプリングやループPLAYも加わるだろう。

WednesdayRecords作業場

ちなみに機材は、MACに標準装備のガレバンでやってます。
まだこれでイケル! 
初めた3年前、僕のPCスキルはYoutubeを見るのに友達にやってもらってたレベル!
BLOGもPCじゃ無理でガラケーでしかできなかったくらいのスキルね(笑)
でも、情熱があれば3ヶ月でできるようになれるはずだ♪

がんばれ、同志たち☆

さて、新曲は「ハッピーバースデー
仮題の「道化先生」(笑)が・・・→ハッピーバースデーになったとさ。
原点回帰の激しいナンバーだぞぉぉぉぉおおおっ

これは、3月14日の『POP BOMB vol.2』で限定20名様に無料配布!!
先着予約順です!
KAZ-punk・40才の生誕記念と、トリオVaiwatt誕生の記念に♪
Vaiwattからみんなへ贈る
ハッピーバースデー祝いのプレゼントなのだっ

こちらは既に10名様の予約が入ってます。だから後10名先着ですよ!
あんまりたくさん予約がありましたら、追加も考えちゃうかも??

お早めの予約でGETしてね〜(^^)

無料配布第弾『BombぼんPOGOレ!』、無料配布第2弾『風芽』、
そして、最後の無料配布第3弾『ハッピーバースデー

 お楽しみに♪

2月もイキイキと激POPにいってみよ〜う☆

拳太郎でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿