2015年2月4日水曜日

節分 at WednesdayRecords





2/3今日は節分の日でしたねっ☆
WRでも今年もやりましたぁ^o^
「鬼は〜そと〜!福は〜うち!!」
<続き>
コチラも節分には欠かせないゾ恵方巻
今年の方角は”西南西”でした。
皆さんは一気に一本食べれたかな〜?
私は甘い太巻きが苦手だから、これは「海鮮恵方巻」なのだぁああ
マジ美味かった☆
↓そして、、もっと忘れちゃいけないのが豆まき!
WRの、すべての窓から「鬼はそと〜♪福はうち〜♪」と
ちゃんと豆まきします。
鬼はどっからも入ーれないっ、福はどこからでもお入りくださいなー(^^)

WednesdayRecordsが今の阿佐ケ谷になってからは特に、
日本の行事を大切にしています。

お正月のお飾り、七草がゆ、鏡開きなどなど・・・。
あと、空気入れ替えはとてつもなく大事にしてますね。

この心がけをVaiwattでするようになってから、
不思議とメンタル的アップダウンの振れ幅が小さくなってるのは確かです。

ココ読んでくれてる皆さんに、日本行事のおすすめブログでした☆

TAMA

0 件のコメント:

コメントを投稿