2016年5月29日日曜日

HIROSHIMA 71年


オバマ大統領広島訪問
ピカから71年。昨日は新たな歴史的な一日だ!
ブラウンカンのその様子を眺め、感情が動いた。
<続き>

オバマ大統領と笑顔で話すパープルヘアーのおじいちゃん!
『被団協』代表委員の坪井直さん(91歳)

びっくりした!!
2人が笑顔で、重々しくない軽快な風で!
2人は会話の終始、握手の手を離さなかった・・・

WRち〜the CATがブラウン管を指差し言った。
「あ"〜!!! このパープルのおじいちゃんすごいいいひとだよ〜!」
そっか・・・なら、そうゆうことなんだろうな。

久々にTVで心が晴れマーク。
生中継TVで凄い事を見た気がするのは平成初期以来だか。

坪井さんは大統領に
米国を責めていないし、憎んでもいない〜〜〜云々、
これからが大事! 時々広島に来て。」
と伝えた。

いま坪井さんの言葉を端折って書いていてもなんだか目頭が熱くなる。

とたんに想像力で原爆の爆風にさらされてみる。
足りない。想像力が足りないから、ただ、脳空ぼ〜としてくる。

自分が、
たとえそれで生残ったとして、パープルおじいちゃんの心境にはなれないだろう。

71年がすぎてもオレにはできないだろう。
神様みたいに尊い人っているのだな。赦・・・
自分の見解は、
オバマ大統領は口には出せずも
原爆投下の歴史を謝っていたと思います。

『これからが大事!』坪井さん


破裂するならROCKやARTで!
明るいの イイネ(^^)
SEE YOU

拳太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿