2015年11月30日月曜日

水木しげる 亡くなる

漫画家の水木しげるさんが今朝亡くなりました。
有名人やミュージシャンの訃報をNET上に掲示するのはカート・コバーン以来のことです。
それぐらい幼少から青年期まで近い存在の方でした。
<続く>

『妖怪入門〜世界編〜
この本はなぜか捨てれず・・・今もWRの階段に置いてあります!
幼い頃、山道に行くと、いつも鬼太郎POSTを探していました。
ふと、そしていつも、木々の間を凝視してソレがないものか?と。
コレ、まぢ習慣だったな。
宇宙への興味と「水木しげるの妖怪」の影響で、今も見えないモノを感じようと思えるのかもネ?
うん、やっぱあっちの世界は見えんけどね〜〜〜(@x@)

『劇画 ヒットラー』
この本はコドナになってから古本屋で入手!
バカマジメに史実どおりに書かれているヒトラーの生涯。
が、ラスト!
なんと水木しげる本人が、UFOで霊界へとヒットラーに会いに行くのだ★
そして、ヒットラーにインタヴューを(笑)
やっぱこうなるんだ、水木先生(^^)
かなりナンセンスも含まれるんで、ぜひ「劇画 ヒットラー」GETしてみてちょらい♪
そんなレアじゃねぇ〜よ卍

あと、昔タケシの番組で、水木先生が大竹まことにバカマジメにこう発言したのを覚えてます。
「アナタは反妖怪になってます! 気をつけなさい!」「反妖怪ですっ!」と。笑

いやぁ、素敵な先生でしたなぁ。
もし立派になれたら「関東水木会」に出席してみたいものです☆

 写真)昭和53年・著
〜〜キケンもなんにも無い♪

水木しげるさま
ありがとうございました

拳太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿