2015年7月4日土曜日

dj-KAZ-punkが紹介したいアーティスト・その6


dj-KAZ-punkです!

最近だいぶ暑くなってきたので、
夏向きなこちらの一枚を紹介します!
<続く>

『Heavy D.& the boyz』で、『PEACEFUL JOURNEY』

1991年に発売されたアルバムです。

このHeavy Dさん既に2011年にお亡くなりになられているのですが、

ジャマイカ生まれのラッパーさんなんですね。

俺が、ヒップホップやラップに特別詳しい訳ではないのですが、

このアルバムが発売された当時、
知人の車の中から流れてきた一曲目のNOW THAT WE FOUND LOVEがとにかくカッコ良かった!
24年前の曲なのですが、ご存知でない方々に知ってもらえたら、
ノリノリで楽しんでもらえる曲ですよ~♪

良い曲はジャンル問わず良いですね~♪


それでは!!

最後に日本最古のラップ?笑 もどうぞ。
川上音二郎一座[明治の流行歌]オッペケペー節

0 件のコメント:

コメントを投稿