2019年5月24日金曜日

(美食) ゆったり味わえる本格イタリアン『オステリアエンメ』

TAMAです。
石神井公園で本格イタリアンが楽しめるお店OSTERIA emmeを紹介☆
南イタリアで修業したというシェフは、食材にもこだわりあり。地元に愛されるお店です。

<つづき>


帰国後、1ヶ月!イタリア料理が恋しくなってきたころ。。。
J4Lのみんなでお食事会(^o^)

前菜
カンパチやひよこ豆にサラダなど盛りだくさん!
野菜は宮崎県産の無農薬野菜。新鮮で甘みを感じます。


PIZZA
シラスとトマトがとても合う、大人の味に感動満足


PASTA.1
トマトソースのペンネ
ふんだんに乗ったルッコラ(Rucola)が最高! イタリアを思い出しました。

PASTA.2
レモンクリームのタリアテッレ
さっぱりまろやか初めての味。とまらない系の絶品です!!


熊本産 天草豚肩ロース
 柔らかくジューシーでお肉の旨味がぎっしり。岩塩かバルサミコをお好みで♪


すっかりはってるワイン。サルーテ! 乾杯
南イタリアと熊本のワインを扱っているようです。


イタリア流ゆっくり楽しみながらの食事
お店の子供たちが何か作り出したので何か見てみた。、箱が宇宙で、開けたソコがなんと"ブラックホール"と言うからおったまげた(写)
子供の発想っておもしろい(^^)

最近、巨大ブラックホールの撮影が成功した!と、話題でしたね。


楽しいひと時をありがとうございました(^^)


-お店情報-
Osteria emme オステリアエンメ
〒177-0041 東京都 練馬区石神井町2-9-15 リープ石神井103
☎ 03-6913-2318

石神井公園駅徒歩6分。ナポリのソレントやカラブリアなど南イタリアで修業したオー ナーシェフmitsuのイタリア料理店  

Tour Blogが完成したこの日。
ひとつ締めくくれた気がします。

>観光Abruzzo sightseeing /Italian Food


TAMA

_____________
  1. Be Comics! Padova
  2. Pescara-GIG@SCUMM
  3. L'Aquil-GIG@Irish Cafe
  4. Russia-St.Petersburg~Moscow
 ★(観光Tourism)Abruzzo/Italian food
 ★YouTube -LIVE -Moscow/L'Aquila
______________
:for overseas 
English  ▶Russian  ▶Italiano
.
:SNS
.
:Profile2019

:YouTube-ch
.
:Dounload BEST

0 件のコメント:

コメントを投稿