2020年4月9日木曜日

日本の"軽ロックダウン"に、"世界の生の声"を届けます

Report about lockdown life from Italy and Russia.
日本の軽ロックダウンに、世界の生の声を届けます!
🇮🇹
先にLDが実行されたイタリア・ローマから、ダヴィデくんの貴重なアドバイス
🇷🇺
日本では殆ど情報のない、ロシアのコロナ事情についての貴重な情報

NEWSに無い"直に応えてもらった生の声"
日本もこれから5/6まで永いです、リアルに参考にしましょう🤔
この情報は、誰でも自由に共有、発信どうぞ

To Japan about lockdown life 

🇮🇹Italy Roma
Reporter / Davideくん

 皆さん、こんにちは!ダヴィデと申します。ローマに住んでいる27歳のイタリア人です。

 皆さんがご存知の通り、3月頭からイタリア全国はコロナウイルスのせいでロックダウン状態です。つまり、仕事や買い物といった理由ではない限り外出は禁止です。そして、日本と違って、スーパーと薬局以外のお店が閉鎖されています。
 もちろん、飲食店も閉まっているし、全国の学校は休校です。

 まさかこのようなことになるとは、2月半ばに北イタリアに最初の感染者が出た時は、誰も予想してなかったですが、今振り返ってみると気がつかないうちに隔離生活が始まったよう気がします。

 このロックダウンは一応、4月14日まで続く予定ですが、先週から感染が減少してきたと言っても、やはり油断が禁物ですね。個人的に、いくら時間がかかっても完全に終息するまでロックダウンが続いた方がいい、と思いますが、経済や社会への影響も考えないといけないです。

 私は普段、日本人観光客を相手にローマでアテンダントの仕事をさせていただいているのですが、当然今は家で待機しています。幸い、実家暮らしをしているので家賃や他の出費のことを心配しなくてもいいですが、フリーランスやバイトで生計を立っている人がたくさんいて、ロックダウンが終わるまで凌げるのかどうか。。。

 ところで、絶望的な状況と思われているかもしれませんが、ロックダウン中の生活をどのように楽しめればいいのか?
個人的に、規則正しいルーチンが必要です!

 つまり、一日中、家で過ごさないといけないと言っても、朝早く起きたり、食事の時間をちゃんと守ったりして、前の日常と変わらない生活をした方が楽観的に生きられる思います。
 私はユーチューブとインスタでも活動しているので、外に出なくてもイタリアの見所と情報を発信することができますので、動画の編集と写真撮影などで一日があっという間にすぎます。

 せっかくなのでこの時期を充電時間として取ってみてはいかがでしょうか?

 新しい趣味を始めたり、見れなかった映画、読めなかった本を楽しんだり、それとも自分の人生について考えるのもお勧めです!

何より、一番大事なのはパニックに落ちないことですよ。

 悪いニュースしか流れていない昨今、消極的な考えで頭がきっといっぱいと思いますが、世界の終わりではないので、ロックダウンが終わったら最初にしたい事とか、最初に会いたい人とか、また最初に行きたい国などに集中しましょう!

 コロナウイルスは世界中の問題ですから、力を合わせて頑張りましょう!
そして、元通りになったら是非イタリアにいらしてくださいね~😊

ダヴィデ・マンフレ―ヴォラ / ROMA🇮🇹
YouTube ch  https://bit.ly/2VgXUP7

|TAMA|
ダヴィデくん、こんな詳しくどうもありがとう😊
皆さん、ローマを訪れたら、完璧な日本語を使いこなす彼にガイドを依頼しましょう。
この情報が役に立ったら、ぜひ、ダヴィデくんをフォローして下さい😺
Grazie mille!!
______________

🇷🇺Russia Moscow
Reporter / Tokiちゃん

K『元気?ロシアのコロナ状況はどう?』

ええ、最近モスクワでは外出禁止です
出かけるには5つの理由がいります

 1.  (一番近い店)
 2. 病院
 3. 犬を散歩に連れて行く
 4. 仕事 (会社からの手紙が必要だ) 
 5. ゴミを捨てる時

K『ふむ、それはかなり厳しいね😎 にプーチン大統領らしさを感じる。』

他の理由があって出かける時、大きな罰金を払わないと。。。

街の様子・・・?
外に人があんまりいない。バスにも人があんまりいない。。
地下鉄は空いているⓂ️

多くの人が、家で働いてる🙂
私もミンナも元気です😊

KEN
政治の違いから、語れない事もあるかも?
日本より、随分と厳しく感じました。
厄介なCOVID、それぞれの国のやり方がある😕
トキちゃん、貴重な情報をスパシーバ!
_____________

  オトナ ヘノ ススメ!  
 スペインから日本を想う
真国際通 日本人YouTuber
独特な口調に 和増されつつ
鋭い真実を聞けます!
_____________


Art by Yleana (Padova,Italy)

Reporterのダヴィデくん、TOKIチャン
そして、日本を想ってくれる皆様
🌈 心から感謝します 🌈




🍎🍏 🍎 🍎 NEWS 🍎 🍎 🍏🍎
New Music Video, Apr. 1, 2020
NEO TOKIO - Shinjuku Tokyo Tourism


-Website for Overseas-
English  ▶Russian  ▶Italiano

-MENU-
 News
 Schedule
 Photo Gallery ※new
 Biography ※new
.
-Download distribution-
.
-Contact-
vaiwatt2013@gmail.com

INSTAGRAM / ken_vaiwatttama_vaiwatt

0 件のコメント:

コメントを投稿