2020年3月21日土曜日

(日常) キッチン菜園はじめました

I started kitchen garden.
猛威を振るう新型コロナウィルスCOVID19
TAMAです。これからどうなっていくのか不安が募る世の中。
But〜いつだって精神POPでいたい!
と思って簡単にできるキッチン菜園やってみました。

<つづき>


人参
人参の切り落とした部分を下にし水に浸します
(半分くらいつかる程度)
たまに換気をしつつ、風通し&日当たり良くね。
2、3日で生え始め、今ではこんなに育ちました!

うまくいくと花も咲くらしい。ぐんぐん伸びた葉っぱには栄養素がたくさん含まれています。
免疫力高め、美容に、ガン予防に!
味噌汁、ごま油炒め、ふりかけ、乾燥させても良し。料理の彩りになりますね☆


大根
人参ほど水を吸わないそうなので、キッチンペーパーを使うといいんだって。
育つかな?うまくいったら写真アップします☆


豆苗
再生栽培で3回目までは収穫して食べれる!
明るい日陰で毎日水換えしましょ♪スクスク育ち、すぐ食べ頃ですよ。
緑があると気分もホッコリです(^^)




ボクちゃんも見守ってるのかな。
みんなの事も心配..けど気持ちは明るくいてニャ

TAMA


- - - E W S - - -

-Website for Overseas-
English  ▶Russian  ▶Italiano

-MENU-
 News
 Schedule
 Photo Gallery ※new
 Biography ※new
.
-Download distribution-
.
-Contact-
INSTAGRAM / ken_vaiwatttama_vaiwatt

0 件のコメント:

コメントを投稿