2018年8月16日木曜日

"仲村屋"によるロシアブログ②

Russian expedition blog.2 written by Vaiwatt supporter.
中村さんの見た伝説の始りin Russia
~Vaiwatt2日目篇
ロシアに着いて2日目の朝を向かえた僕はドミトリーを出てサンクトペテルブルグを
観光してみる事にした。
VaiwattのLiveまで時間もあるし兎にも角にもお腹がへったボクは露店のホットドッグを購入しようとしたのだが…

<つづき>




VaiwattのLiveまで時間もあるし兎にも角にもお腹がへったボクは露店のホットドッグを購入しようとしたのだが…

何と!文字が全く読め無い😭
ホットドッグを注文したのだが全く通じない。
困った僕はホットドッグを全身を使いジェスチャーで表現する事5分!
食糧をGET出来たのだ。
改めて言語の違いを感じる。

Vaiwattはこんな環境でも昨夜のぶっ飛んだパフォーマンスでサンクトペテルブルグを一瞬でとりこにした事を思い出すと誇らしげに感じた。

そんなLiveに負けじと手に入れたホットドッグを片手に観光しながら今回の出演者が宿泊しているホテルへ向った。


着いた僕は驚愕した。

何回目の驚きか忘れてしまったが歴史感が漂うホテルのはあまりにもステキだった。日本にもこんな誇らしい建物が昔はあった気がするなぁ。
と、ノスタルジックな事を考えているとVaiwattを発見!
豪華なロビーに2人が座っている。

昨日見た世界各国のアーティスト達と会話を交わしている姿を見るみると本当にVaiwattが
世界に羽ばたいているんだなぁ、と思うわけです。

そんなこんなをしている内に2日目の「White Nights of St.Petersburg」が近付いてきたので会場に移動、本日はオリジナルソングを演奏すると情報を得ていたのでドキドキしながら会場に潜伏。

2日目も変わらず会場の盛り上がりはハンパない!

老若男女みんなが自由にそれぞれの楽しみ方で会場を彩っているかのようだ。因みに会場の照明とか火柱?とか仕掛けもスゴイの!

まさにワールドクラスって感じで驚きの連続。色々なアーティストが最高のステージを
繰り広げる中、遂に来ました!Vaiwattの登場です!昨日観たオープニングのVJからの紹介で始まった曲は『Babel Babel』!

マジか!

ロシアはステキな所なのは置いておりて社会主義国家のココで『つまんない』を楽しく歌ってくれるのか!

ボクは大興奮ですよ!

しかし、周りの反応は?もしや怒ったりとかしてないか?
そんな不安を瞬間で吹き飛ばしてくれました!

拳を天に築き上げVaiwattコールに地元民の大興奮の波たるや!
ボクは涙した。
ボクの不安なんて小さな問題でしか無いのだ!

そう!
Vaiwattは今や世界を股に掛けるアーティストなのだ!

『Babel Babel』のイタズラ的な歌詞を唄うピエロ拳と『Babel Babel』の躍動的なベースを奏でるTAMA、これがVaiwattなのだ!


この2日で世界のVaiwattに!

との期待が確信に変わった瞬間だった。

そして…3日目に続くのであった。



仲村屋 / YUZI



> BLOG TOP
______________
.

・Hot Topics・

Vaiwatt"5周年"ワンマン☆☆
"Happy Guest"多数友情参加
ぜひお越し下さい。遊暴(^o^)


ロシア遠征一挙おとどけ!


OPEN!! 
Vaiwatt website for foreigners

.
YouTube: Live in Russia

Vaiwatt-"Babel Babel"-«Белые ночи Санкт-Петербурга»-White Nights of St. Petersburg

.
YouTube: Live in California
2018(Vaiwatt Live)@Doll Hut,Anaheim CA -Babel Babel, OMU桜夢, and more

0 件のコメント:

コメントを投稿