2015年10月25日日曜日

多摩センターあたり

KENTくんです。
ヒグマ研究家として、ヒグマをみに多摩動物公園に行きましたが
「もうヒグマおわりました」とのことで・・・
それはそれで楽しんで帰りは寄り道、多摩センターあたりを散策!!
<続く>

写真/多摩動物公園のツキノワグマ

ヒグマ様には会えなかったが、子供の時以来ってわけで多摩動物公園もよかった!

動物たちの写真館ココにまとめとく!

TEAM VaiwattNANAちゃんの父は、マタギだったんだぜ!
北海道の人はヒグマのおそろしさを知ってるって♪ オレも知りたいっ

んで、帰ろうかな〜?と思ったですが、なんとなくふらっと多摩センター駅で降りてみた。
多摩ニュータウンっつーのも興味あったでね。

駅から降りると、かなり広い通り、パルテノン通り。外国みたいに広いSTREETでビックリ(^^)
↑おくの階段が気になり行ってみた!
↓階段上から。
階段上にはバイオハザードに出てくる様なモニュメントのけっこう広い広場がアリ、その先にはヒロ〜イ綺麗な、しっかり管理された公園がある。
写真は割愛。
かなり統制された町づくりだ! 街Pが合う(^p^)カンジ♪
近くに帝京大学や明星大学もあり原宿並みに若者の歩行者が多いのも印象的なポイント。

パルテノン通り中央

LAWSONもこんなカンジでふ↓
マックもかわいい↓
↓なんや?あの光は? バスクの帝都-エリア-か?
なんじゃこりゃぁ〜〜
キティーのエリアか〜い? 連れのアヴリルは大喜び(笑
サンリオがある駅なのネ...ふ〜ん、そ〜なんだぁ(^^)

脇道までも綺麗で管理されとる!
病院等施設も統制されとる☆ 上はマンション
ちょっともどる

と、↓看板の『 AC 』がいちいち気になる。ロゴカラーまで 東京AC とSAME!
誰だ?断り無しで・・・シノギにいこうかなっと。
↑1Fのクレープ屋、最強に旨かったです
はぁ、こりゃ失礼しました、映画館ですわ。ACね☆
2Fは大好きなサブウェイもあり、なんかイイネ♪

ヤベ。寄り道のはずが楽しくって夜に...ここいちいち建物がモダン! 山も近くてCOOLなエリアだね。多摩セン♪
多摩センター駅・浅くまとめ
・大学やサンリオがあるためか若者の歩行者が多い。平均して区内より着ている物も綺麗。ただしユニクロ系。
・Benesseのオフィスビルとサンリオが街のランドマークか?
・公園も街も管理統制がされており、とても綺麗で未来都市っぽい。
・かといって、自然も近いので嫌な気-カンジ-はない。
・3DKで8万以下の物件もあり家賃はかなり安い。車はいるっぽい。
・レンガ通りもGOOD!
拳太郎-アイツ-は保守的だ!!と,一部勘違いされてるみたいけど、パリッと進化してるカンジは大好物なの!
たぶん人よりワクワクするタイプだよ♪
だからリズムはDJで演ってるし、今でも宇宙飛行士には憧れがあるよ(^^)
センスのいい進化は好きよ〜

こんどは多摩ニュータウンも散策してみようかな?
来年は富士の樹海を仲間と散策決定!
また浅く書くね〜〜

たまにはこんなんBLOGでした☆

KENTくん

0 件のコメント:

コメントを投稿