2018年8月10日金曜日

"仲村屋"によるロシアブログ①

Russian expedition blog written by Vaiwatt supporter.
V a i w a t t ~
中村さんの見た伝説の始りin Russia
どーも始めまして、あたくしは自称VaiwattオタYUZIです。
今回、VaiwattがRussiaでLiveとのウワサを聞きつけ現地に飛ぶ事を決意
会社の経費を使うぜ!と心に決めドバイ経由でロシアに向かった。


<つづき>


因みに海外は2回目、英語も喋れないボクはロシアでVaiwattを無事見る事が出来るのだろうか?
と、不安もあったのだがロシアについてそんな不安はぶっ飛びました!


まず美人が多い!

まず目に飛び込んで来た石造の歴史を感じさせるステキな建造物の群。これには感動の連続だった。

ストリートではBANDが演奏し民たちは楽しむ…
ん?
思っていたロシアのイメージと違ってメッチャ生き生きしてるんです!

この時期は白夜とあって夜の23時頃でも明るいんです。
こんなステキな国でVaiwattはLiveするんだ~と興奮ぎみに初日を終えたのでした。


さて、いよいよVaiwattのLive当日がやって来た。
ココから3日間、密着取材の開始だ!


まず会場に向かった僕を待ち受けていたのは…なんじゃこりゃ!?って位にデカい外観のスタジアム!
こ・こんなどデカイ場所で Vaiwattを観れる喜びと興奮を抑え今回のイベント
[White Nights of St.Petersburg]の始りを待った。


会場のオープン時間になり急ぎ足で入口に向かうと人の波!
辺りを見まわしてみても日本人サポーターはボク一人のようだ。


何故だか僕に緊張が走った。

こんなとんでもない場所で演奏するVaiwattを想像した途端「オレなら耐えられない!」と素直に口にしてしまった。

が、幸わい日本語なので誰にも気づかれないままイベントはスタートした。

ボクは基本、ライブハウス規模でのライブしか遊びに行った経験がない。良くてもボチボチのホールでしかライブを見たことが無い。

そんなボクの眼の前でロシアを代表するアーティスト達や世界でパフォーマンスするアーティスト達が最高のスタジアムで、最高の音響の中、最高のパフォーマンスを繰り広げている。

観客たちのテンションも絶好調!

そして遂に!
我等がまちにまった Vaiwattの紹介がMCから告げられた。と、同時にバックのスクリーンにVaiwattの映像が流れ出した。
どうやらロシアで撮影した映像の様だ!ロシア特有の美しい石造りの町並みを背にVaiwattの姿を捉えている!

いよいよ Vaiwattの登場、曲が始まった!何と!「恋のバカンス」ではないか!

と 驚いているのも束の間、
スタジアム中から大歓声が!
Vaiwattに向けて拳を上げるの人の波!

スタジアムが一瞬でVaiwattの色に染まったのだ!

初日はロシアの人々に馴染みのある曲を演奏するとの情報をキャッチしていたが「恋のバカンス」をロシアの人が知っている事を初めて知った。

ド派手な照明、最高の音響の中、普通ならぶっ倒れてしまいそうな環境であろうにも関わらずVaiwattはいつもの様に会場のオーディエンスに笑顔と言う最高のプレゼントをくれたのだ!

多分、会場で一人であろう日本人サポーターのボクはとても誇らしかった

本当はとても心細い中、会場に居たのだがVaiwattがいつもと同じスタイルで世界を湧かした瞬間をボクも世界の人と同じ様に笑顔になったのだった。


この続きは・・・

仲村屋 / YUZI


______________
.

・Hot Topics・

Vaiwatt"5周年"ワンマン☆☆
"Happy Guest"多数友情参加
ぜひお越し下さい。遊暴(^o^)


ロシア遠征一挙おとどけ!


OPEN!! 
Vaiwatt website for foreigners

.
YouTube: Live in Russia

Vaiwatt-"Babel Babel"-«Белые ночи Санкт-Петербурга»-White Nights of St. Petersburg

.
YouTube: Live in California
2018(Vaiwatt Live)@Doll Hut,Anaheim CA -Babel Babel, OMU桜夢, and more

0 件のコメント:

コメントを投稿