2016年9月15日木曜日

鶴見線(前編)・国道駅

新曲の世界を体感したく鶴見線へ。拳太郎、行って参りましたぜ!!
鋼業線、油と塩素の香り!! 想像やNET見聞より現実は上いってたわ(^^)
正にインダストリアルファンタジー鶴見線
久々に『鬼畜』がみたくなったな★

<続き>

川崎工業地帯の中を走り抜けるとゆう、神奈川を代表するローカル線・鶴見線
近年の工場ブーム後、サヴァイブ女子たちからも絶大な支持を得ている線だ!

JR鶴見駅からこの鶴見線のホームに入ると様相が一変する。
昭和スメル!!
ホームに立ちこめるト◉レの香りと薄暗い構内、ブルーワーカーたちでお出迎え(^^)
コレがお前等、Hジェネが憧れる昭和の香り・・・

"SMELS LIKE 昭和 SPIRIT"だぜ〜!!
ここはち〜 the CAT生まれの地、先ずは一駅目へいった

【国道駅】
コンクリートの壁には当時の銃弾跡も残っているらしい。所によりベニヤ。
階段が鳩のフンだらけだったり、高架の年期入った軋み音、構内の薄暗さは決して写真には写らない。

国道駅の構内に並ぶテナント


↓もちろん駅・改札ともに無人。一応パスモ機と切符BOXはあるが・・・キ◉ル仕様なのはゆうまでもない.

改札出て右口
コチラは普通に国道だなっ

中央脇口
夜は完全にお化け屋敷だなっ

 改札出て左口

左口でて青門を越えたとこに広場

すべてがパーフェクトな左口!! この空き地こそPUNK、いやメタルやHIP HOPのLIVE HOUSEにするべきだ!! と、私は思う。
新宿下北高円寺は音箱系は飽和、目の付けどころをシャープに勇気った者が我是即繁盛!!
とりあえず、ココなら経営家賃やノルマなど妥協なしでいけるのではないか?
「よし、誰か〜〜おれに2本ばかり融資してくれろ(^v^)桁は000万ダヨ」
 ↓
左口の突き当たりはデトロイトリバー/鶴見川
国道駅 左口 徒歩2分
釣清さんの船が並ぶ。遠景に工業地帯、鶴見線の入り口に入ったとこか。
この線はここから終点の扇町まで工業地帯を走る!
歩きタバコはここいら一帯のマナーのやうだ。いい悪いではなく絵になってたよおばちゃんたちぃ〜♪

鉄橋下, 釣清さんの本部

さて、次の駅を目指し戻ろう。
左口でてすぐには共産党がお見送り。
 その脇の路
↓うん、やっぱいいねぇ★ 国道駅
昭和とゆうより、未来の駅に見えました!
日本の未来の姿に
ありがとう国道駅、鶴見線


▶次回は鶴見線、浅野駅
いよいよ工業地帯へ!!
TRAIN TRAINどこまでも〜♪


鶴見線(後編)・浅野〜昭和駅
拳太郎 ※このBLOGはVaiwattとゆう素晴らしいBANDのブログでつ

0 件のコメント:

コメントを投稿