2013年3月26日火曜日

街とピープル



タバコ買いにいくイ◯ン系列の店では、ほぼ毎回「(タバコを)袋にお入れしますか?」と尋ねてくる。
当然、毎回「要らないよ。どもども・・♪」と。
WRの運転手に言わせると、これがイ◯ン系列特有の最高の接客スタイル!らしいのだが、何ともね・・・。
そのうち寿司屋なんかも「マグロとサーモンですね? ”素手”で握りますがよろしいですか?」
街では警察が「危ないとです!靴のかかと踏んで歩くのはやめてくださ〜い!」とか。
うひゃひゃひゃはっほ〜い♪ ノンノン,
そんなハイソサエテ〜ニッポンに成っちまう前に、、、次のライヴとアルバム残り3曲のRECへ向けて!!

自分のことを進めます!

いまマイブームの、善福寺川経由〜廃団地探索だ♪ (バンドのため!)

YAYOI,イヤオイ、春の息吹でWE WALK!! (バンドのため・・・ )

目指す例の場所。
それは廃団地!
あの空気なBPMを新曲『街とピープル』に封じるのだ。

そして、今日も着いた癒しのスポット♪
カメラ片手にレッツゴ、他にも沢山の若きカメラ小僧達がいてちょいビックリ!

はい、すいませ〜ん。とおりますよぉ

写真ではわかんないけど、近くでウグイス『ホーホケキョ♪』しまくりっす☆
↑門だけが残されている。

↓痛んでいる。取り壊しの原因かも? 何とかならないものか。ホケキョ♪

↓全体でみると、米軍基地の住宅みたい。
環境に重きを置いているのがわかる。そこに暗さはない。

当時はすごいモダンだったんだろうな〜。暮らしと営みが想像の中、シンクロした。
↑中庭ゾーン。
知らない鳥の声に囲まれる。23区内でこんなにサウンドを感じる場所は初めてかもなぁ。
不思議なのは人の多い善福寺川にウグイスはおらず、人のいないこの人工建造物跡には沢山生息していると言う点。おもろいね♪
↑桜と廃団地。


なんで最近、ここに来てしまうのか。
RECの成功にホッとはしているのはたしか。
2度に渡り特集したけど、おつき合いありがとう♪

俺は決して懐古主義ではない。
育った環境は4階に空中公園が在り、1Fには地下鉄とテナントとゆうね。
街っこさ。
だからお台場みたいな街、大好きだしね。

でもね、最近は冒頭に書いたギャグみたいな世界が、近く現実になるんじゃないかってさ。
結構マジでおもってる。

で、おれ、それ、嫌なわけよ。

つぎの1st アルバム、そうゆうのも無意識でこもってるとおもう。
本当にサイコーのものに成るし、やるからにはしっかり宣伝もして!

来月、残りの最終レコーディングに臨みます!!!!!

あ、あとBIOGRAPHYですが、コレは昔のメンバーやイベント『東京アダルトチルドレン』に向けてやってみました。
これもアルバム完成にそってはもう少しパブリックなモノに再編集します。

身内関係のかたは今のうちにご覧在れ☆
ほとんどマイセルフ独りwikiだぜぃ(笑)

それではこのへんで・・・

4月7日 『カート・コベイン追悼ライヴ』どうぞ集結でよろしくお願いします!!!

拳太郎
0326/2013