2019年12月23日月曜日

(映画) 一人でも多くの人に見てほしい映画「美しき緑の星 (La Belle Verte)」

The most shocking French movie "La Belle Verte".
生涯の映画に辿り着きました
日本1億人に観てほしい映画
『みて、ミンナに薦めよう!』
90年代後半、何故かヨーロッパ中で発売禁止となったフランス映画。
 「昨今、再び話題をよぶ!」
NETなどで、映画のUPが続くも、度々、消されてしまうらしい。

<つづき>


観賞後思いだした最古の記憶。鮮明な映像。

♪ ぼくらはミンナいきている いきているからうたうんだ
♪ 手のひらを太陽に 透かしてみれば 真っ赤に流れる ぼくの血潮

歌い手のひらを太陽にかざすと、
はっきりと血管が浮いた。
青い空と、ひまわりと、血管。幼い自分。
世界は美しかった!



 映画について

見た人の意識を変容させる映画
[美しき緑の星日本語字幕付きDVD

1996年/フランス映画/93分
監督・脚本・主演:コ リーヌ・セロー(ミラ役)、ビンセント・リンドン(マックス役)ほか
※日本語字幕版

 貨幣経済や争いもなく、すべての生命と自然、大地が調和して暮らす惑星「美しき緑の星」。
 この映画は、そんな理想郷から「地球人の目覚めのサポート係」として、地球に派遣された主人公のミラ(監督自ら主演)の目線を通して、現代人の意識の在り方と現代文明の問題点を世に問いかけた作品。

 見どころは、ミラが駆使する接続解除という超能力。
 権力者、医者、商店主、サラリーマン、音楽家など、ミラと出会った人々は次々に意識が覚醒し、本来の自分に戻っていきます。

するといったい、どんな世界がくり広げられるのか……。

 シリアスなテーマを、『赤ちゃんに乾杯!』など数々のヒット作で知られるコリーヌ・セロー監督が、コミカルかつスピリチュアルなテイストで描いたフランスの名画。

20年以上前に製作されたとは思えない先進的な鋭い視点が光り、今のこの時期に多くの人々の魂を目覚めさせる渾身のミッション作です。


↓なぜ、発売禁止になったかを語る...
<切断>される映画「美しき緑の星」中山康直



 本編が観れます!みて
「美しき緑の星 (La Belle Verte 199 仏)」
1h39min 日本語字幕 - ニコニコ動画

UPしては消される映画みたいです。字幕付き。
ニコ動のコメントあるけど、なんなく没入できます。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32424142



 買えます。
Amazon.co.jp | DVD 美しき緑の星
日本語字幕版 DVD・ブルーレイ

アマゾンで発売中。ぜひ、家族全員でご覧下さい。
お子さんの方が"解る"かもしれない映画ですヨ!
https://www.amazon.co.jp/DVD-%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%8D%E7%B7%91%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%BC/dp/B07RPLJ7TB



 最後に、Vaiwattより

BABEL BABEL

♪ 夜空を見上げるたびにおもいだす
♪ 青き地球 見上げると おもいだす

『Babel Babel』のラスト歌ってたのはおそらく"そのこと"だと。
 これからは『チェコりんご』のような発散の曲と、『Quantum Odyssey』のような神秘な曲が交互に増えていきそう。

 いま、Vaiwattは6年ぶりに、来年に向けて環境を変える準備をしています。
 今日、紹介した映画に辿り着けてよかった。

「美しき緑の星 (La Belle Verte 199 仏)」
みなさん、ぜひ、見て下さい。
Vaiwattのファン、関係者もネ(^u^)


『NEO TOKIO』が完成し、
次の新曲に着手しているよ。
名古屋の伝説のバンドが元曲
Vaiwattの曲として蘇る!

ぴえろKEN
#labelleverte


.
.
_____ Topics _____
Vaiwatt - LIVE -6th Anniversary

ご来場ありがとうございました
______________

初Live Album IT'S ALIVE 
イスタンブール(トルコ)のレーベル
Kafadan Kontak Recordsより発売中
______________
:Web-Overseas
English  ▶Russian  ▶Italiano
.
:SNS
.
:Profile2019

:YouTube-ch
.
:Dounload BEST

0 件のコメント:

コメントを投稿