2019年3月20日水曜日

(映画) イタリア映画のDVD、オススメ2本

 We are leaving for Italy soon. so I watched an Italian movie tonight.
もうすぐ出発だ!
今夜のSTREET BLOODはいろんな意味で気合いが入る
今夜はイタリア映画で心を落ち着かせることにした
(ぴえろ拳)


Paolo Sorrentino 1970~
パオロ・ソレンティーノ / イタリアの映画監督, 脚本家


グレートビューティー 追憶のローマ
どうしてもイタリアの景色を見たくなり、この映画を。映画とは時に大きな事の前に、緊張を忘れさせるのによい。

劇中のセリフ「65歳になると、強要される全てのことは時間の無駄に感じてくる。」
そう、オレにはそれは"今"だ!
"BABEL BABEL"の7カ国語で"つまんね〜よ"も、今は楽しんで100%理解して歌える。

映画は・・・、とても美しい、この監督の音楽センスと映像は大好きだ。

内容なんて、あって無い様なもの。タイクツを美映像で楽しんでくれ。緊張の前夜に眺めるにもってこいの映画だろう。
インテリジェンスがあれば、深い洞察もあるのかもしれない。

え? ぼくは、ぴえろヤローなんで...(笑)


きっとここが帰る場所
最高に好きな映画のひとつ。ロックスターを卒業できない男の奇妙な成長物語。
主演はショーン・ペン、おそらく主役のモデルはロバート・スミス(THE CURE)か?
デパートで現代バンドを鑑賞する主人公。そのシーンだけでも見る価値あり!

この映画のもつユーモアと感傷は、なかなか重いが"POP"なんだ☆ この感性を表現してくれたパオロ監督とショーンは素晴らしいです。
ラストの笑顔に"ヤ・バ・イ"!!

観賞後、日がたってもじんわり残る映画。
必見のオススメです(^^)


映画で緊張ゆるめれた(^^)
2日後出発!今夜、RubyRoomで会おう♪

______________
・ Hot Topics ・
日程詳細CITY GUIDE
.
:Overseas 
:SNS
.
:Profile2019

:YouTube-ch
.
:Dounload BEST

0 件のコメント:

コメントを投稿