2018年12月19日水曜日

(社会) 近年日本の小菓子化

It's serious! japanese Snacks are getting smaller and smaller.
KEN's BLOG
今日、滅多に食事の買い物をしないコンビニへ!
久々にパスタなんか漁るとワクワクした(^^)
さて、サンドイッチにしよっかぁなんて物色。
眼にとびこんできたのは・・・
※パンに付着する黒い点々は"コショウ"です

<つづき>


逆に疑いがでてきた。

(いや コショウの筈無い。そうならこんな説明しないダロ?)

そう思うとこわくなり、私はパスタの方に踵を返した!!
※下線部の言語用途は正しいかわかりません

で、これを買った。
たっぷりチーズの海老トマトクリームパスタ
※ラーメンではありません

まず "たっぷりチーズ"これはん?だった☆
"たっぷり"については個人の印象に差がある場合があります

とても美味しく頂きました(^^)


むかしむかし、ポッキーがありました。

透明の真空の袋に折れんとばかりにひしめくチョコ棒が賑やかだった(^^)

それらはまるで食い漁っても無限にあるかの様だった。

「資本主義の味がした^o^」
※セリフは映画『ヘドウィグ アンド アングリーインチ』から拝借したのではありません


ついにその時は訪れた。

残念な事にポッキーは小さな2袋に"分断"されたのだ。


日本はまるで冷戦時代の終焉とは真逆の方向に向かっているかの様だった。


なにより恐ろしかったのは、あの透明な満タン袋が透明ではなくなった事だ!!


少年は袋を空けずしてすぐに気づいた。


(量、減らしたな・・・)

予測では2025年あたりには更に減らしにくる事だろう。

そこで一計、
小菓子化利益倍増計画!



 大人のポッキー
キャバ価格♡ 440yen



ほかにも・・・


脱脂粉乳ミルキー(^q^)】
年金価格♧ 1100yen

※暇ではありません


次の春、再び世界遠征のVaiwatt

日本人のアイディンティティーを忘れず演ろう


ぴえろ拳


______________

・ Hot Topics ・
True Value!! 真骨頂!!
(YouTube) WALKLIVE 2018


:English Website
.
:YouTube-ch
.
:Dounload BEST

0 件のコメント:

コメントを投稿