2018年4月24日火曜日

RIP Avicii

どーも!KAZ-pです!
DJでミュージシャンで音楽プロデューサーの【 Avicii / アヴィーチー】をリスペクトしてブログにしました。

(つづき)


皆さんもうご存知かと思いますが、先日20日、スウェーデン出身のDJ アヴィーチーが逝去されました。

彼の音楽をリスペクトしてブログ書かせていただきます。


アヴィーチーって誰?
↓ こんな方です ↓
(ウィキペディアより)

たぶんみんなアヴィーチーの音楽を一度は耳にしてるはずです。
EDM (エレクトリックダンスミュージック)の神様です。

EDMてどんなイメージですか?

俺は、ズバリ!
軽薄なDJがかけそうな音楽!(笑)
パリピ!パリピ!

ところが!!

初めてアヴィーチーの曲をラジオで聴いた時、「これってEDM?」とにかく曲が気になって仕方なかった。
たぶん、現在のEDM、DTM(デスクトップミュージック)を導いた人だと思う!

世界中の人を虜にしたアヴィーチーの代表作2枚を紹介します。

[True]・[Stories]
Trueに収録されている『Wake me up』YouTube 再生回数は15億回を超えたようですね。
この曲はカントリーEDMな感じでVaiwatt好きな人は聴きやすいのではないでしょうか。


アヴィーチー、
お疲れ様。そしてありがとう。

デジタルミュージックはこれからも音楽界を面白くさせてくれるでしょう。


さぁ,28日は・・・!
"Vaiwatt"渋谷RUBY ROOMでライブです!
新体制でパワーアップしたギター&ベースにデジタルリズム!
楽しみですね。

「今週末お会いしましょう!」

KAZ-p
______________


KAZ-pも更新されました

Profile -2018 vol.3

Event▶"STREET BLOOD Special"ページ

______________

0 件のコメント:

コメントを投稿