2017年8月5日土曜日

『チェコりんごs』から4年と1日 / 浅墓☆紹介

皆さんへのごあいさつ
 2013.8.4.始まり〜宣言したとうりに『チェコりんごs4年で1000枚を売ること、できませんでした!
 この秋から『BEST』が流通します。今日から『チェコりんごs』はLIVE会場Vaiwatt-Web販売のみとなります。
 『BEST』が展開してくれたら、チェコりんごsも1千枚届くと信じて! 
みんなと自分らにした約束
「絶対にこの作品をゴミにしません!」 
忘れる事無く、芯変わらず直進♪


<つづき>


 起・承・転・結


y
心臓 of the Vaiwatt
チェコりんごs / 浅墓☆紹介
by W.健太郎(作詞作曲)
 音楽全部、辞める予定だった時にいきなり舞い降りたのが「チェコりんご
意味はある、そして無い、そんな歌詞。2012当時、ネトウヨ全盛期、対で外資信仰。日本が左右に分解しそうだった。震災後だってのにネ。
とにかくその事を、オマージュ的にシェイクした歌詞。だから意味は有って無い。
俺は馬鹿だ、そしてアンタ達もそんなでき良く無いぜ! なぁ、楽しく踊ろう!!
ロストジェネレーションたちへ、、、遊暴う! って感じで書きなぐりました。
=================
 「イエローゴブリンズ」は渋谷の有名ROCK BAR[GABIGABI]の毎週水曜日、そこらにある激しめのBARの情景を唄ってみた。
酩酊状態をポンキッキとエルビスを、ドッダダPOPして書いたよ。ラストの「あそぼうゼ〜」のやたら語尾が伸びるのは、GUNS AND ROSESDON'T CRYのラストのオマージュ。
このアルバム全体に云える事だけど、よき時代のROCKたちを2010年代として若い子たちにひろめたかったんだよネ♪
=================
 「I♥街とピープル」、これは色んな方々から絶賛されたPOP ROCK曲。実はレコーディングの10時間前に完成した。TAMAと寝ずにRECに挑んだ。だからまぐれだね。
ある日、御年60歳を過ぎた方がBANDでカヴァーしてLIVEしてくれた。
これは本当に嬉しかった!
この曲はしかるべきプロがアレンジしてくれたら、もっと凄いことになると思う。
そんなプロデューサーが現れる日を待ってます。
=================
 「WALK」はサイコーCOOLでしょ。次の「BEST」でいよいよ完成版が収録されてるよ。
Cメロのウタが軽かったので編曲をした。歌詞も「歩いていこう, 内なる世界の果てへと。」メロと共に変えた。
この初アルバム全体にいえるけど、こういった未完成の余白もあって気に入っているよ!
業界の皆様、マジ、ひろってあげてください。
=================
  「ReSeT」は「もう音楽辞めよう!」と思って書いた。随分若いときの曲をひっぱって完成させた。
辛くなるからあんまLIVEではできないかも? でも、またいつか演ります。
=================
 「トンキン☆飼民革命」、これ"今"をうたってるネ。予言だわ。まぁ、政治はもうしらないので!! これはやりたい時にLIVEで表現します!
=================
 「YAYOI」は新しく生まれ変わります!! 『弥生-IYaOI-』とゆう曲として♪
10月22日のワンマンライブで披露。2年以上ライブでやってないけど、とてつもなく大事な曲です!
GuitarもSタクローがアレンジしてくれました(^^)
=================
 ラストに書くのはアレ、「クxソxガxキ」。 2001年の爆裂イベント「東京アダルトチルドレン」にぴったんこなPUNK NUMBER!
LIVEで聴く方が絶対イイ曲だね、青くさい曲だけどずっと演っていくよ♪
※伝説のイベント「東京アダルトチルドレン」は今年、12月10日に一夜復活ダ!


 [ チェコりんごs ]
CD自主盤 / ¥1500 (税込)
(side-A)
 1.チェコりんご2.WALK3.YAYOI4.I♥街とピープル
(side-B)
 5.トンキン☆飼民革命6.クxソxガxキ7.イエローゴブリンズ8.ReSeT

 all design by ShoooW!


- LIVE会場で好評発売中 -
Webでも発売START !



_______________________
チェコりんごsを手にしてくれた皆さん、
本当にありがとう!!


「俺達、千枚まったくあきらめてないからナ!(^^)」
TAMA 「むしろ、漸くこっからですネ♬ 」

みなさんも、突き進んでがんばってください☆
ヤバイ時はVaiwatt LIVEに来てください☆


ぴえろ拳, Sタクロー, 頑張ろう!


Vaiwatt 拳TAMA

0 件のコメント:

コメントを投稿