2017年8月16日水曜日

お盆明けの神秘現象!!

お盆が終わりました。世界が平和である事を願いまして!
昨年2016のお盆に見つけたカブトムシ「ヤスクニ」のことで不思議なお話。
昆虫学者にもはっきりとした答えはわからず・・・。


<つづき>


今年のお盆は群馬からのカブトムシ
Jasonクニエくんが仲間入り♡


 さて、去年紹介した盆カブトムシの「ヤスクニ」はなんと秋を越え冬まで生きました。11月28日まで!! そして、植木に彼の亡がらを添えると、翌朝夏にしか咲かない花が一輪咲いていました。
 この様子は下記BLOGにも掲載、遠縁の方からの反響もあった記事でした。





今日載せるのは、今のヤスクニくん。


なんと、まだ、生きているかのよう!

植木の中で堂々たる姿!!


 防腐処理なんかはしてません。写真も加工無し、雨風雪日照りもそのままです。そのうち土に帰るだろうと思って植木に亡がらを添えたまま、もちろん屋外です。

 今日、久々にマジマジと見てみると白濁化してた眼が黒くなっておる! 体は若干白くなってきてる。


 2016年11月28日に埋葬してもうすぐ一年。 そろそろちゃんと保存できる様、手配したほうがいいのかな?


平和 PEACE


拳・TAMA・PH




0 件のコメント:

コメントを投稿