2017年6月3日土曜日

TEAM V「魚沼"田植え"〜湯沢"風の谷HEAVEN"」

いつもスタッフをがんばってくれてるROMIの生家、新潟魚沼田植え体験!!
コシヒカリ産地からブログです☆
田植え終えて湯沢では協賛して頂いている居酒屋「風の谷HEAVEN」へご挨拶。
スノボショップ「MAJESTIC」店主も一緒に乾杯(^o^)
いい時間だったので、あらためて風芽の成り立ちも少し語らせてもらおうかな?

<続き>

田園 魚沼コシヒカリ


ぴえろ拳 田植え(初)
湘南生まれ、団地育ち、血は長崎宮崎九州男児
TAMA 田植え
彩のタマ、越谷団地育ち、血は九州熊本マグマ

about 風芽 /語り-W拳太郎

初めは「ルーシア」って曲で演奏してたのは10年以上前。
当時、自分には珍しくイントロは「主旋律、ベース、リズム」全てが同時にできた。
なんとか曲にしたいと当時ながらに頑張った、タイトルはURO系の女性の名前で「ルーシア」...
でも、やがてなんかリアルではないと感じる様になってボツ。 イントロだけ変えずお蔵入りに。

そこへ!!

根無し草PUNKsながらスノーボードをし『』にも少し携わっていたKAZ-punkが加入!


2014年夏、彼には珍しく半ば強引に連れて行かれた彼のボード時代のゲレンデ。
そこの頂上からみた、魚沼の田園風景!!


それを見た"街団地が吐き出したようなオトコ"
W拳太郎の耳に瞬間、
あの「ルーシア」のイントロが流れた。

高度成長営み、ライ麦畑では無く田園風景、街と故郷...近代と過去...

都市部と原風景がザッピンクロスオーバー!!
ワードが純音になって駆け巡った♪

かくして、すぐできた。
いや、
書かされた様な感覚の曲が風芽-FUUGA-です。


Sタクロー 留守番
能登のメンタルギタリスト、星一徹な親父の元☆
風芽」を絶賛してくれていた一人。
Vaiwatt曲「HappyBirthDay」や「YAYOI」を習得するタメ、今回はお留守番。
だがしかし!!
風芽の主旋は彼が弾き継いだ♪
KAZ-punkをも背負う--



Youtube/風芽-FUUGA-
J-Music史に残したいイントロ♪
風。祈。生。
聴いてみて下さい。


田園ではモリアオガエルやアカハライモリや最近都市部でいなくなったアマガエルがたくさん(^^)
こんな、卵発見!! 写真で解る人いますか?

田植え 楽しかったぁ〜(^o^)
風芽はPUNKなイベントでも♪
これからはLIVE毎に演奏します


〜JR越後湯沢駅 商店街へ〜

里山の居酒屋 谷HEAVEN
VaiwattやnapaJ興行でお世話になってマス!
湯沢のぶっとび名物マスターNAGAIさん

KAZ-punkスノボ時代の仲間もお集り。
napaJで協賛いただいているMAJESTIC店主、水谷さん
越後湯沢唯一のボードショップ。プロもSTAFFで在籍☆

お店はそこら中、Vaiwattの歴史だらけでした(^^)

田植えの疲れを米日本酒で癒す!!
とてもいい時間をありがとうございました(^^)

______________

napaJに関わった皆さんも、
フジロックや雪遊びで湯沢へ訪れの際は、
ぜひぜひお寄りくださいまし♪
______________

LinkMAJESTIC



STAFF ROMI 生家
新潟県米どころ魚沼
/ROMI父  /GIGAヤバ!!根無し草共

とにかく素晴らしかった。魚沼〜湯沢での一日。
新潟は"風芽"の生まれ故郷でもあります。

ROMIちゃん、お父さん、

湯沢のみなさん!!

ありがとうございました(^^)


TEAM Vaiwatt

0 件のコメント:

コメントを投稿