2017年4月21日金曜日

ただいまJapan!! 今、狼みたいに飢えてる。吠えまくってる!

ただいま。

シアトルは街も人々も野菜もコーヒーショップも
路上の掃除夫の人も! 活き活きと

生きてた。


一日2時間睡眠でちゃんと見た!
徘徊しまくった!
仲間のカンパも受けたから見た事を、盛り無く伝えます。

<続き>


街ピエロした。カートの墓(ベンチ)に別れとお礼を告げた。
SUB POPにVaiwatt BabelBabel-PV渡ったと信じる。SHOW BOXも!
 
LIVEも見て来たよ。
素晴らしかった。でも日本のバンド負けてない(^^) これまた今度



SHOCKはここから!!
SHOCK!!

で、1番に衝撃だったのは暮らしの街とピープルの笑顔
とゆ〜か、笑顔ばかりだぞ。
マジに素晴らしい。わたし、白コンないでつ。

スマホガチャはGoogleやFBの国にして、屋外では殆どいない。


入国直後から帰りの空港に向かうバスの時までマジにたくさんの親切を受けた。マ・ジ・で☆
もちろんHELP MEなんてしてないゾ。
だのに!


老人の多くは階段をつかう。
コーヒーショップはみんな思いっきり仕事をしてた。バックサイドまで元気に!


PUBRIC MARKETに大企業店は1店もなく創作店がもの凄い数で並ぶ。
それに古い八百屋や魚屋ではたらく若者たち。思い思いの格好で!
そのマーケットに寄り添い奏でる様々なタイプのMUSICIANたち。シーサイド。
ここは毎日通った。このマーケットに本気で恋をした。
笑顔と誇りで満ちてる場所。


Seagolls.
ビルの狭間から羽ばたくカモメたち。オフィス街のアヴェニュー、リスが踊る!


$25の公共のROCK博物館はなんと特別タダで入れてくれたこれまた今度


泊まりのホステルの従業員達はTATTOOがっつり。悪そう。でも挨拶と掃除を欠かさない。


喫煙に関しての情報もウソ!屋内は無理。でも屋外(Air)は?
行けばわかるさ。
車やエアコンの空気の方をよほど気にしてるのかな?
綺麗な町並み。オフィス街以外には木々がマスト。


裕福層の大型犬を連れた壮年夫婦。顔にはでっかく"NO BOMB!" 主張は"個人"で"生活の中"で"堂々と"やってるカンジ!
(Netだけ!!ではないワ。)

日本のアニメコスプレした白人を計60名は見た。少なく見積もって。

シアトルにもぼんぽごが・・・(自演おつ)

独り困りなカンジの自分に声かけしてくれた女性達は皆とても愛嬌があった。 
バカにされてた訳じゃないとおもうよ?Thank you your suport.



それに、みんなとてもお洒落!!



老人には黒人白人、みんな席譲ってた。
それを毎日、みた。 バスやLink-light-rail。



ここは・・・




ここはマジ、
楽園かっておもった


東京ハラジクと日本の桜は天国ネ(^^)
あらためてありがと〜


日本で聞いた(言われた)のと全然違う! 真逆ダゾ!
政治は解らんが、今のアメリカは終わったっつ〜のはウソだったよ。


確実に大いなるウソ!!! 



さてさて、日本に帰ってきた。

大好きな日本だ。

なのにたった5日で街と人々が"窒息寸前"にみえた。

本当にすまん。
これ 予測と違った。
(続く・・・)


<続き>




日本に帰って、過剰梱包の町並みや商品たち。

豊かでない表情のほとんどのピープル。


このクニは窒息寸前の状態だと気づく。


成田空港とSEATAC AIRPORTの景観や雰囲気を正確に見る事ができれば、
民主主義の意味の違いがわかる。

母国語つうじる祖国日本なのに、不安になる。

HAPPYな自分が罪にカンジた。



代官山では沿線を低階級と聞かされこっちに、と。
また近所は阿佐ヶ谷だ、どこだ、ってNETグローバルの時代で狭いこといってる。 
地方では「今のTOKYOは・・・。」といい、報道は地方が過疎ル過疎ルばかりゆう。

5日前まで、普通だったことがとんでもなくヤバク感じてる。

そして無性に恥ずかしくなった。

代官山? とか?。。。
アメリカの1都市にすぎないシアトルでさえそれよりも。
公平に見てTOKYO一等地域より全然うえだったよ。俺もくやしいよん。


う〜ん、困った。予測した帰国感情はこうだ。
アメリカは凄い!! けど、やっぱ日本がサイコ〜だ(^^)」

しかし!
そうはならなかった。こまつた。


幸い

自分の知るバンドマンたちは最近知り合ったバンドも含めて元気が多い(^^)


自分ももっと命爆発だ、と強再確。
そして、それはできる。27からFoget!! 


(ここみてる)母さんも好きな事、思いっきりしろよ。ずっと感謝してるよ。


ミンナ、近くの元気なバンドマン、みにいくんだよ?

元気な店とか、通うんだよ?

コンビニ通いの回遊魚にはならぬ様。
普通は必要な物は必要な時に必要だから買い、残りは遊ぶ。
思いだしたOLD時代。golden Japone.

回遊魚にならないこと。

ぴえろとその家族、帰国後そうすることに!
80sくらいまでの日本おもいだせた。
シアトルの壁にて

出発前、さんざんとアメリカは死んだ。アジアの時代と聞かされた。
シアトルに発つ4日前だとゆうのにね(^^)
好きなのはいいと思う。仕事ガンバレ応援してる!
でも、行った事も無いアメリカを語るのは違ったよ。
その昔、日本は任天堂やSONYやトヨタや、、、アメリカに進出した。大大成功を納め、祖国にもアメリカにも幸福をつくったって。
その昔の日本人は『最強国に挑んでた』んだな。
やっぱ、俺は最強の国に無謀に挑みたい。今は無力で馬鹿でもいい。

だって最悪でも吸収はできるダロ?
最強から。


3月、
今度はメンバー3者で行く!!誓。 
同じ場所。仲間も連れて。
今、USAでLIVEをするのは困難らしいがなんとかする!
その次は発展途上国へも行きたい!

もう止めれん!

自分自身のためダ☆





大好きな日本に帰っての想いでした。


シアトルは美しく、半端なく活き活きしてました。

今はまだ、とてもBLOGにできない。
そのうち観光的なやつを。
先ずはnapaJだっ(^^)




ぴえろの祖国日本の仲間たち
Vaiwattを愛してくれるミンナ!
バンド強敵〜ライバル〜たち!

シアトル、KURT COBAINに
愛限りない感謝を捧げます。

いよいよ,Vaiwatt最終形態!



「ま,見りゃあわかるって!」


napaJ興行で待てるよ☆


「いきろ! 生きろ! 活きろ!」

Vaiwatt の ぴえろ拳 より

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

更新中・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿