2012年7月20日金曜日

パワースポットツアー 「んまーい!」旅


今日は『まんが道』でもおなじみの、中華料理屋の『松葉』へと行ったよ。
ここは漫画家の聖地『ときわ荘』の住人達が愛したお店です。
藤子不二雄や手塚治虫をはじめ、松本零士らも訪れていたのだ!
俺はまだ、今日で3回目。
十代から中級者程度にラーメン喰い歩きをしてきましたが、ここが俺のラーメン終着駅になりそうです☆

このラーメンは、あの『ラーメン大好き小池さん』の「んまーい!」のモデルとなったラーメン。
優しい醤油ベースに、にぼしだしのスープ、麺はコシのきいた安心の昭和味。
何よりも最高の調味料は、この店に流れる空気!!
まるで往年の漫画家達の話声や「んまーい!」が本当に聞こえてくるようです。
初めて行った時は、ラーメンを食べながらなぜか目頭が熱くなったなぁ。
もしみんなが訪れることがあったら、最初は『ときわ荘ラーメンセット』ライス、漬物付き¥680!!をどうぞ☆
きっとあったかい気持ちになることでしょう♪

そして、そして!
『松葉』を出たら、必ず近くの公園にある『ときわ荘のモニュメント』へGO!!
写真の通りそうそうたる漫画家達が住んでいたようです。きっと時に喧嘩もしながら切磋琢磨して漫画を書いていたのかな〜?たくさんの笑い声も聞こえる。
なんて想像していると、本当に泣いちまいそうだよ。
うん、バンドマン同士もそうありたいものだね!!
とにかくここは俺にとっても間違いなくパワースポット!!!!!
そう、本当にここに行った後に作詞作曲のプチスランプから脱出したんだわ。
みんなも機会があったら、是非『ときわ荘ラーメン』→『ときわ荘モニュメント』ツアーへ!!

今夜は拳太郎でした☆
0720/2012